「天空の里 いもい農場」通信

長野市芋井広瀬の里山で、自然を身近に感じ、環境・農業・食べ物を大切に思う気持ちが育まれる事を目指した活動です。

今年の初収穫はズッキーニとカブ。そして・・・

2014年06月21日 | 活動報告
 こんばんは、ブログ担当のクロです!

 今日も前回同様に草刈りと、リンゴの摘果。今は梅雨ですから、雑草がどんどん伸びて結構大変。

 それにもう、暑くて。



 もちろん、植えた作物はどんどん大きくなってきてるし、前回以上に畑!って感じになってますよ。

 今回は、ズッキーニとカブが、今年の“いもい農場”として初収穫。勿論、それはみんなで分け合って持ち帰りました!



 クロの家では、カブの葉っぱをさっそく味噌汁の具に使いましたよ。採れたてはやっぱり美味しいなぁ。

 12時には作業を切り上げて、スタッフがみんな手作りの一品を持ち込む中、今回は手打ちうどんが登場!



 スタッフの一人がこだわり材料を持ち込んで自慢の腕を披露。

 出来上がりは⇓。歯ごたえ満点、美味い美味い!!



 ・・・食べ過ぎました。このブログを書いてる今でもお腹いっぱいです・・・。

 これまではスタッフだけで活動してきましたが、次回から公募した来た人も参加する予定なので、もっともっと頑張らなくちゃ、ね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿