てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

【菊井】大阪串揚げ

2007-01-28 | 01.千葉ぐるめ(船橋)

2007年1月26日(金)

船橋市本町2-23-8

047-433-8558

17:00~翌1:00 

http://www.mypl.jp/mypl/shop/index.php?shop=31148&skin=11001

********************

本当なら今日は、グルメクラブの山の手線

一周最終回のハズだった

トリの幹事であるボウズが、仕事の都合で

延期願いを出してきた(笑)ので、番外編

前回くみが胆石で来れない時の番外編も

串揚げだったので、番外編は毎回串揚げに

決定 ←うそ

ソース二度つけ禁止

の大阪スタイルのお店

カウンター7席に2掛けのテーブル席6席

のこじんまりとしたお店

カラッと揚げたての串揚げは、あっさり

してて美味しい

値段は大阪と違い関東価格なのが残念

(東京はもっと高いけど・・・)

予約しないで行くと、カウンターは一杯

諦めて別のお店に行こうと思ったが

少し待てばカウンターが空くと言われ

待つことに

小さなお店だから空き待ちってチト

居心地悪いんだけどね(笑)

取り合えず初めてなのでお薦め串揚げ

5本セットを注文

嫌いなものとかは何も聞かれず

串揚げが出てきた・・・

あちこが苦手な椎茸が、まるまる1個

出てきたけど美味しかったので

問題なし(笑)

その後、どんどん注文←ホントにどんどん

一品料理は

“あん肝”

“まぐろのホホ肉焼き”

を注文

“あん肝”はチト解凍が足りず、少し

置いてから食べた。味は美味しい

店員さんは愛想も良く、よく言えば

アットホーム

常連さんや身内っぽい人とじゃれあって

喋ってるのが・・・って少し感じたけど

まぁご愛嬌かな

〆にあたしとくみは“ざるうどん”

あちこは“梅茶づけ”を食べて

超満腹でお店を後にしました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。