てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

病院づいてる

2007-01-28 | 日記・エッセイ・コラム

最近、病院づいてる。年なのね(悲)

先週の水曜日に自転車で颯爽と支店に

書類を届けに行った

帰りも颯爽と帰ってきて、事務所の前で

・・・コケた

しかも、もんのすごい勢いで!!!

基本的に何時も自転車は勢込んで漕ぐ

で、歩道に上がる段差にカマシてあった

斜めのブロックに斜めに乗り上げたら

そのまま自転車が横滑り

そのまま横様に倒れてはイカンと思い

自転車を押しやり片足をついて踏ん張ろうと

思ったが、勢いありすぎて両膝をコンクリート

の歩道に強打

膝のあまりの痛さに両手をつくが、体重が

重すぎて支えきれず殆ど踏み潰された

カエル状態に(笑)

あまりの痛さに暫し、そのまま呻いていた

まわりに人が居なかったので、コケて

恥ずかしい気持ちより痛さの方が勝ってた

その日は膝の痛さだけだったので

気がつかなかったけど体重を支えた

肩にもダメージが・・・

翌日腕が上がらなかった

膝よりも肩の痛みが酷くなり

とうとう土曜日に整形外科に行きました

レントゲンの結果、骨に異常はなかった

んだけど筋肉や腱が心配って事で

電気治療をすることに

今は電気が効いたのか、打撲だったから

自然治癒してきたのか殆ど痛みは無くなり

一安心

皆様自転車に乗る時はお気を付け

下さいませ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。