てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

【Dobro】クロアチア料理

2011-05-03 | 02.東京グルメ(中央・港・千代田)

2011年5月2日(月)

中央区京橋2-6-14

日立第6ビル1F

03-5250-2055

11:30~14:30

/18:00~23:00(月~金)

17:30~22:00(土日祝)

http://www.dobro.co.jp/dobro/index.html

********************

Photo_9 Photo_10 

Photo_11 Photo_12

Photo_13 Photo_14

Photo_15

本日、あちこの記念のBirthday

めぐちゃん、くみ、こーちゃんが集まって

くれました~

感謝です

珍しいクロアチア料理のお店で

誕生会

照明を落とした、ムーディーなお店

チョット洞窟みたいな雰囲気で

異国情緒が満載

初めてのクロアチア料理は、味付けが

素朴で優しい感じ

・パストラヴァ」

マスのソテー(信州直送だそうです)

クロアチアの白トリュフオイルの香りが

良い感じ

・シュトゥルクリ」

自家製パスタ生地にフレッシュチーズ入り

パスタ生地が思ったよりも柔らかくて

びっくり

パプリカクリームソースが美味しくて

パンをお代わり(笑)

・サルマ

伝統のロールキャベツ

3週間塩漬けにした料理なんだけど

しょっぱくは無い

でも、酸っぱい

お米も入ってて普通のロールキャベツ

とは違う

意外と(笑)イケる

・手長海老とムール貝のブーザラポレンタ

添え魚介のトマト煮

手長海老&イカは美味しかったんだけど、

ムール貝がチョット・・・

生臭かったのが残念

最後は誕生日だったのでケーキ

チョコで名前も入れて頂き華やかな感じ

手作り感が凄くあって、甘くないので

あたしは好きかな

皆はスポンジが固いのが少し、気になった

みたいだけど(笑)

サーブをしてる人の一人が、カンジングの

竹山にめっちゃそっくりで笑えた

その竹山、ワインを注ぐのが下手で

こぼしまくる・・・

お店の人としてそれは・・・

ないよね?

あたしのテーブルクロスは赤ワインまみれに

なった(苦笑)

もう一人のお兄さんは・・・無表情

説明とかは詳しいし、悪くは無い

悪くはないけど・・・

サービスが微妙なお店だったのが

少し残念かなぁ~

高いのに(苦笑)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アチコさんHAPPY BIRTHDAY[E:shine] (☆POCHI☆)
2011-05-03 21:42:30
アチコさんHAPPY BIRTHDAY[E:shine]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。