てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

脱走防止

2021-04-21 | ♪にゃぁー♪

2021年4月21日

我が家では病院に行く時は必ず

ハーネス付けて

キャリーと繋ぎます

キャリーのチャックはナスカンで

不意に開かない様に留めます

病院で診察台に乗せて保定してから

ハーネスを外します

慎重になり過ぎることはとても大事

自分達の為ではありません

命を守るためです

脱走して辛いのは人ではないです

命の危険に晒される動物です

SNSとかで

飼い主さんの気持ちを・・・

とか

飼い主さんは悪くありません・・・

とか

一番辛いのは飼い主さんです・・・

とか

見るとイラっとします

悪いのは人です

一生後悔すべきです

取り返しのつかない事をしたんです

忘れないで下さい

家と外を自由に出入りさせての迷子

猫にハーネスつけて散歩させての迷子

全て飼い主のせいです

例え万全の体制をしての迷子脱走だと

しても人が悪いのは変わりません

その事を擁護する必要はないと

私は思う

あなたが悪い

あなたのせいです

だから一生失った子の事を

忘れないでほしい

勿論他人事ではないと思ってます

自分も含まれます

だから一生懸命気を付けます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。