てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

【六雁】日本料理

2009-03-08 | 02.東京グルメ(中央・港・千代田)

2009年3月7日(土)

中央区銀座5-5-19

銀座ポニービル6F、7F

03-5568-6266

17:30~23:00

定休日:日祝

http://ponygroup.com/mutsukari/

********************

Photo_3 Photo_4 

Photo_5 Photo_6

2 Photo_8

Photo_7 1_2

Photo_9 Photo_10

Photo_11 Photo_12

Photo_13 Photo_14

2_2

Photo_15 2_3

ママりんの古希のお祝い

銀座の【六雁】にて

和食が好きなママりんに、気に入って

もらえる様に、色々な候補の中から選ばせて

頂きました

2008年のミシュラン☆のお店

あまり堅苦しいと緊張するだろうし

でも折角のお祝いだし・・・

で悩んで選びました

★ 献立 ★

前菜

・ホワイトアスパラ 干くちこ

・焼き帆立とちしゃ唐 かぶらのジュレ

・鯛の子とお一寸豆

煮物椀

・蛤の沢煮椀

お造り

・鯛 あおり烏賊 青柳

あしらい 雲丹小鉢

郷土料理

・春野菜と若鶏の冶部煮

焼き物

・油目(アイナメ)の炭火焼

野菜の富貴寄せ

肉料理

・常陸牛と季節野菜の煮込み

酸味と香り

・豆豆煮こごりと分葱のぐるぐる

お食事

・炊きたて御飯 大しじみ汁

鯛の煮付け 香の物

デザート

・トマトアイス 麩の焼 駄菓子

前菜の前に、豆腐と油揚げに蕗味噌を

温かいうちにどうぞと出される

冷たい前菜の前の暖かい食事

お酒を飲む時には凄く良い

嬉しい心使い

乾杯は【Schramsberg】の

“BLANC DE BLANCS 2005”

お店の人が美味しいって

薦めてくれたので、お酒を飲めない

ママりんも飲めそうなのでチョイス

甘すぎず、爽やかでドライで美味しい

隣を見るとママりんもゴキュゴキュ(笑)

飲みやすいからって飲み過ぎたら

駄目ダメ~

とゆっくり飲む様指導

一品一品丁寧に説明してもらい、ゆっ~くりと

食事が出来て大満足

野菜をタップリ使った料理はどれも

美味しい

特に好みだったのは“油目の炭火焼”と

“野菜の富貴寄せ”“豆の煮こごり”

ママりんも大満足

彩りも綺麗で、お皿も素敵で

個室のお部屋も素敵

古希のお祝いだからと、御飯のオカズに

鯛の煮つけやデザートも1品増やしてくれて

嬉しいサービス

お店の人は皆さん親切で、おやぢの

超ク~ダラナイ親父ギャグにも

丁寧に対応してくれて・・・

ホントごめんなさい(笑)

お値段はチトお高いからチョクチョクは

行けないけど

また是非行きたいなぁ~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手配など色々ありがとうございました。 (あちろう)
2009-03-08 22:29:14
とっても美味しかったし、ステキなお店でした。
確かにちょくちょくいけないけど、機会があったら行きたいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。