てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

【みくに】とんかつ&ステーキ

2007-01-17 | 01.千葉ぐるめ(千葉)

千葉市中央区新宿1-18-5

043-243-6784

11:00~14:00

/17:00~21:00

定休日:日祝

http://www.asku.com/RV/010R/?_item_id=2216397&area_id=12

*******************

連れて行ってくれたのは、夏川りみ似で

アダ名は“眉毛濃いゾウ”

通称“コイゾウ”

(ラガーマンの後任。新しい相棒) 

決していぢめじゃないよ

皆で可愛がってるよ(笑)

寮の近くなので、時々食べに行ってる

らしい

お店の暖簾には『とんかつ』って書いて

あるけど、メニューはステーキ

・牡蠣フライ・ホタテのフライ

・豚肉の生姜焼き・ハンバーグ等

などある洋食屋

コイゾウのお薦めはとんかつ。

ゆっこりん・コイゾウ・あたしの3人

それぞれ違うのを注文して

食べることにした

まずはビールとつまみを注文

↑お決まりだしね

枝豆・ホタテのソテー・イタリアンサラダ

旨い。つまみが旨い店にハズレは無い

と思ってるあたしは、とんかつへの期待も

高まる(笑)

ゆっこりんは“おろしヒレカツ”

コイゾウは“デミグラスハンバーグ”

あたしは“味噌ヒレカツ”

味噌カツは八丁味噌の濃厚で甘い味噌と

カツの相性がとっても美味しくて

ご飯がすすむ♪

おろしはさっぱりしていて、お酒のつまみ

にもあう。勿論ご飯にも

ハンバーグは手作り感溢れて美味しい

が、鉄板じゃないので熱々ではない

味も個人的には

【WESTWOOD】の方が好き

他のメニューも美味しそうだし、気になる

また行っちゃうな

食後はコイゾウの提案で近くの

“ダーツバー”【Bull’s】へ

http://www.er-sports.com/bulls/index.html

久しぶりのダーツ(って言うか殆ど経験ない)

またくお粗末だった

ゆっこりんは、ゲーセンでやったことが

あるぐらいって言ってたけどセンスもあり

上手い

コイゾウは提案するだけあって上手い

あたしだけ・・・ヘタクソ

くそーーー秘密特訓して、次回は

絶対に2人に勝つ!!

と心に誓い帰宅

若い者には

まだまだ負けないじょ~(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。