てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

【LA TAVERNE ST GERMAIN】

2008-09-14 | 22.フランス旅行

2008年8月31日(日) 

155 bd St Germain-75006 Paris

 01 42 22 88 98 

METRO:St Germain des Pres

********************

お腹が減ったので、お昼ご飯を食べようと

調べてあったキッシュのお店へ向うが

日曜日なので休み

仕方なく戻りながら適当にお店を見つけて

入った

フランスのお店は、座る場所で値段が

違うらしいと調べて行ってたので

中の席に座る

因みに、テラス・中・カウンターの順に高い

外人は殆どテラス好き←冬はどうなのかしら?

メニューは・・・読めない(笑)ので

適当にサラダを注文

まずは“deux biere”(ドゥ ビエール)

これ大事

ビールを2つ

このフランス語は最後まで活躍した(笑)

831_3 

手前“アンチョビ”

12.5ユーロ

奥はくみが注文した

“ブルーチーズ”のサラダ

アンチョビは塩気がビールに

合う合う(笑)

ブルーチーズもデッカイのがタップリ入って

ワインに合う

ボリューミーでパンも付いてくるし

結構女性は昼サラダを注文する人が

多いらしいのでまねっこ

ビールはサイズが小だけど

4.8ユーロ・・・高い

ワインは白をチョイス

「Carfe(キャラフ)」

(ハウス・テーブルワイン)

と注文するとお姉さんがメニューを

もってきてくれて、どれにする?

って聞いてくれる

この「Carfe」の使い方が合ってるのか

わからない(笑)けど取りあえず

飲めればOK


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。