鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「ダンドリ。」(Stage 6:双葉の失恋と5人の誓い)

2006-08-16 01:33:22 | テレビ(ドラマ)
今回の「ダンドリ。~Dance☆Drill~」は、要が率いる“MAYFISH”のメンバーが、プロのダンスインストラクターである早苗(伊藤裕子)の下で、3日間の厳しいレッスンを受ける、というものだ。


今回のエピソードを見ていて、私は「チームの中で1人だけががんばっていてもダメ」ということと、「楽しんでやれば自然と結果がついてくる」ということを再確認したように思う。

レッスン最終日に要以外のメンバーが練習に来なくて、メンバーがバラバラになってしまったときは、ちょっと心配になった。
レッスン初日にメンバー全員が合格点である「Cランク」をもらえなかったので、それが悔しくて、要がみんなの事情を無視したスケジュールを見せてしまったのが原因らしいが…。

でも、最終的に早苗から、「笑顔」の点でA評価をいただいたときは、一人一人が楽しんでやったからこそ、このような結果になったのだ、という気持ちになり、改めて「楽しみながら物事に取り組むことの大切さ」を学んだように思う。
それに、さやか(西原亜希)が「スーパーなかよしクラブを目指すことに決めたの。」と言ったときは、「スーパーよりもすごい、『ウルトラなかよしクラブ』を目指してくれ!!」と言いたくなってしまった。


次回、要の率いる“MAYFISH”は、どんな風にして前進していくのだろうか…。


●関連記事
■過去の回の感想
・「ダンドリ。」(Stage 1:恋と受験とチアダンス!)
・「ダンドリ。」(Stage 2:いつまでも友達)
・「ダンドリ。」(Stage 3:退学、そして同好会解散!!)
・「ダンドリ。」(Stage 4:踊れなくてもチアリーダー)
・「ダンドリ。」(Stage 5:後悔なんかしたくない!)


「今回の「ダンドリ。」から「チームの誰か1人ががんばっていてもダメ」という事などを学んだ!」と思った人
は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンドリ (Sue  marina)
2006-08-24 12:06:57
このドラマを見てチアダンスをならおうとおもいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。