鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「鉄板少女アカネ!!」(第1話:「料理は焼きが命だ!! 父の味を取り戻せ!!」)

2006-10-16 01:10:35 | テレビ(ドラマ)
今日から堀北真希主演の新ドラマ「鉄板少女アカネ!!」がスタートした。

今回はお好み焼きがテーマであった(内容的には、アカネ(堀北真希)の作った豚玉を嵐山(竜 雷太)がジャッジする、というものであったけれども。)が、次々出てくる料理を見るたびものすごく食べたくてしょうがなくなってしまった。

特に、エレナ(片瀬那奈)のバースデーパーティーで作った、アカネと心太(塚本高史)の特製ダシにつけただけのソースなしの豚玉を見たときは「食べたい!」という気持ちが強くなってきたように思う。
ドラマ本編で嵐山はこのお好み焼きを1口しか口にしていなかったのだが、私はこれを1枚丸ごと食べてしまいたい、という気持ちが後まで残ってしまった。

アカネと心太が鉄馬の豚玉を再現しようとがんばる姿を見ていても、お好み焼きを1枚丸ごと食べたい、という気持ちでいっぱいになって仕方がなかったのだけれど。


その他、エレナのバースデーパーティーで「2?歳の誕生日、おめでとうございます。」と言うシーンで、私と片瀬那奈さんがタメだということを思い出してしまったり、小1の頃のアカネと心太のシーンに笑いがこぼれてしまったりしたので、とても楽しめたと思っている。


次回は何やら、明石で鯛をテーマにバトルを繰り広げるそうだ。
どんな料理が飛び出すか、とても楽しみである。


●関連記事
■放送前の雑感
・「鉄板少女アカネ!!」を早く見たい!


「今回の『鉄板少女アカネ!!』に登場した豚玉を食べてみたい!」と思った人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (まりりん)
2006-10-16 01:35:41
鉄火丼さん、こんばんは!ちょっとご無沙汰しました。今期もお世話になります。



>次々出てくる料理を見るたびものすごく食べたくてしょうがなくなってしまった。

鉄火丼さんもですか~。私も明日は絶対にお好み焼きを食べようと心に誓いましたわ(笑)



>とても楽しめたと思っている。

お?結構好評価でした?気軽に見れるのがいいですよね。食べ物系は本能に訴えてくるしね~。

来週がほんと楽しみです。



では、またよろしくお願いします~!
返信する
Re:お久しぶりです。 (鉄火丼)
2006-10-16 23:07:00
まりりんさん、コメント & TBありがとうございます。



やはり私も、食べ物系の番組を見てしまうと、食べたい、って気になってしまいます。

来週また、どんな料理が登場するのかが楽しみですね。



ちなみに私は今日、お好み焼きを食べましたが、食べている時にこのドラマで出てきたお好み焼きはどんな味だろう…、と考えてしまいました。



それではまた、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。