鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「ロス:タイム:ライフ」(第2節:「正義は勝つ!! 奇跡の捜査線」)

2008-02-12 01:06:00 | テレビ(ドラマ)
2月9日に放送された「ロス:タイム:ライフ」は刑事編で、小山慶一郎(NEWS)が主演の回だ。
内容は、小山慶一郎が演じる新米刑事の都並が強盗殺人犯に撃たれてしまい、ロスタイムを使ってその犯人を追い詰めていく、というものだ。

今回の刑事編を一通り見終わって、私は「強盗殺人犯が死刑になってよかった…。」という気持ちで頭の中が満たされてしまったように思う。
被疑者の海外逃亡がわかった時は時効が延長される、という事を聞いた時は思わず「へぇ」と思ったのではあるが、ラストで五味(平泉 成)が自宅で強盗殺人犯が死刑になった、という新聞記事を見ている、というの見るなり私はそんな気持ちになってしまった。

ただ、主人公が死んでしまった、という事を考えると、余計に切なくなってしまう。
ドラマ本編を見終わっても…、だ。



また、この「刑事編」はドラマと同じ小山慶一郎が主演で舞台化されるそうだ。
舞台化の知らせを初めて知った時はびっくりしたが、どんなストーリーになるのかが今から楽しみである。
今回のドラマとはまた違う感覚を味わえるような、すばらしい舞台になることを期待したい。



次回は友近が主人公の「スキヤキ編」である。
予告を見ていると、主人公は事故死してしまうそうだが、どんなロスタイムが展開されていくのだろうか…。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・ロス:タイム:ライフ 第2節(「どらま・のーと弐」より)
・フジ「ロス:ライフ:タイム」第2話(「たまちゃんのドラマページ」より)
・ロス:タイム:ライフ 第二話「正義は勝つ!! 奇跡の捜査線~新米刑事が暴く迷宮事件の真実」(「どらまにあ」より)
・ロス:タイム:ライフ 第2節 「正義は勝つ!!奇跡の捜査線~新米刑事が暴く迷宮事件の真実」 (「テレビお気楽日記」より)
・「ロス:タイム:ライフ」第二回(「トリ猫家族」より)
・ロス:タイム:ライフ 第二話(「特に個性の無いブログ」より)
・「ロス:タイム:ライフ 第2話」小山慶一郎(NEWS)「刑事編」(「バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)」より)
・「ロス:タイム:ライフ」第2話、観ました♪o(^-^)o(「ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀」より)
・ロス:タイム:ライフ 第2節:正義は勝つ!!奇跡の捜査線~新米刑事が暴く迷宮事件の真実(「あるがまま・・・」より)
・ロス:タイム:ライフ 第2節~刑事編~(「アンナdiary」より)
・ロス・タイム・ライフ 第2節 刑事編(「Happy☆Lucky」より)
・《ロス:タイム:ライフ》第2節(「まぁ、お茶でも」より)
・ロス:タイム:ライフ 第2回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・【ドラマ感想】 ロス:タイム:ライフ 第二節  小山慶一郎(NEWS) 「刑事編」(「読書とジャンプ」より)
・『ロス:タイム:ライフ』第2節(小山慶一郎さん)メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・「ロス:タイム:ライフ」第2話(「日々“是”精進!」より)
・ラーメン大好き小山くん(ロス:タイム:ライフ#2)(「|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο」より)
・ロス:タイム:ライフ 第2話 時効事件のロスタイム(「レベル999のマニアな講義」より)
・ロス:タイム:ライフ 第二節 「刑事編」(「ちょっと変な話」より)
・ロスタイムライフ2 時効警察はお呼びじゃない!?(「ぱるぷんて海の家」より)
・ロス:タイム:ライフ~第2話・刑事編、小山慶一郎(「一言居士!スペードのAの放埓手記」より)

■過去の回の感想
・「ロス:タイム:ライフ」(第1節:「人生の最期に何かが起こる!? カメラマン編」)

■その他
・ロス:タイム:ライフチェック


(A)今回の「ロス:タイム:ライフ」を一通り見て、「強盗殺人犯が死刑になってよかった…。」と思った人
(B)主人公の都並が死んでしまい、切ない気持ちになった人
(C)舞台化された「刑事編」を早く見たくてたまらない人

上の項目(A)~(C)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。