鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「ダンドリ。」(Stage 9:18人目のチアリーダー)

2006-09-06 01:18:47 | テレビ(ドラマ)
今回の「ダンドリ。~Dance ☆ Drill~」は、要ら“MAYFISH”のメンバーがチアダンス大会の開催が危ぶまれていることを知り、ネットを通じて交流会をやろう、と呼びかける、といった内容である。


要たちがネットの掲示板に「チアダンスの交流会をやりませんか。」といった書き込みをするのを見たときは、私も「いい考えだ。」と思った。
実際に他校から多くの「ぜひ一緒にやりましょう。」などといったレスが返ってきているのを見たときは、交流会がどんなものになるのか、楽しみになってきてしまった。


けれども新聞に「さつき高校がチアダンス協会を離脱したせいでスポンサーが降りてしまったため、チアダンスの大会は中止。」という、ウソの記事が載ってしまったために、“MAYFISH”のメンバーが全員教頭(斉藤洋介)に呼び出され、チアダンス同好会の解散を宣告された、というのにはものすごい怒りを覚えた。
しかもその新聞記事を受けて、要らが書き込みした掲示板に「さつき高校逝ってよし!」的な書き込みがたくさんあった、というのを見たときは、ものすごく悲しくなった。


ドラマ終盤で要らが見せた、“MAYFISH”の「ラストダンス」はすごくきれいで、演技終了後に「Wonderful!」という言葉がポロッと出てしまった。
しかも、けだま(森田彩華)やさやか(西原亜希)らの笑顔も輝いていたので、見ていて気持ちが良かった。

演技終了後にチアダンス協会の人から「心のこもったいいダンスでした。」というお褒めの言葉をいただいたうえ、教頭も“MAYFISH”を認めてくれたときは、「彼女らの純粋な気持ちが伝わったんだ…。」と思い、心が温かくなった。


最後に、チアダンスの大会はスポンサーなしで、チアダンスの好きな人たちが集まる交流会のような形でやる、となったのを聞いたときは、私は思わず「キタ───(゜∀゜)───!!」と叫んでしまった。
しかも、一度落選したさつき高校も参加できるとの事なので、ますます2週間後の“MAYFISH”の最後の演技が楽しみになってきたように思う。

彼女らはどんなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか…。


次週は大会の時に使うユニフォームが届いたり、うらなりが日本舞踊を披露したり、と、いろいろあるらしい。
予告の最後で、要がケガをしてしまうシーンがあったけれど…。
本当に大丈夫だろうか…!?


●関連記事
■過去の回の感想
・「ダンドリ。」(Stage 1:恋と受験とチアダンス!)
・「ダンドリ。」(Stage 2:いつまでも友達)
・「ダンドリ。」(Stage 3:退学、そして同好会解散!!)
・「ダンドリ。」(Stage 4:踊れなくてもチアリーダー)
・「ダンドリ。」(Stage 5:後悔なんかしたくない!)
・「ダンドリ。」(Stage 6:双葉の失恋と5人の誓い)
・「ダンドリ。」(Stage 7:チアダンス初お披露目会!!)
・「ダンドリ。」(Stage 8:一時審査落選)


・「要率いる“MAYFISH”の『ラストダンス』は素晴らしかった!」と思った人
は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。