鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「からくり みんなの!かえうた」(9月3日O.A.)

2006-09-05 00:51:18 | テレビ(バラエティー)
今回の「さんまのSUPERからくりTV」の「からくり みんなの!かえうた」は、初登場の野口待子さんと、1年ぶりに「みんなの!かえうた」のステージに立つ鈴木義智さんが替え歌を披露してくれた。


【かえうた No.217】
「あ-ちゃ-ちゃ」(by 野口待子)

これは石井明美の「CHA-CHA-CHA」の替え歌で、息子についての悩みを歌ったものだ。

全編通して聴いてみると、野口さんの息子の初デートにこっそりついていった時のことを替え歌にしたものだ…、という印象を受けた。
サビに入る直前に「2人のデート 尾行した ディズニーランド」という詞が出てきた時は思わず絶句してしまった。

最後は野口さんの息子の彼女が野口さんに似ていた、というオチであったけれども、どれぐらい野口さんに似ているのか、息子の彼女の顔をひと目でもいいから見てみたいな…。


【かえうた No.218】
「結婚式の惨事」(by 鈴木義智)

この替え歌はチェリッシュの「てんとう虫のサンバ」の替え歌で、鈴木さんの娘の結婚式に出席したときの失敗談がテーマである。

これを全編通して聴いてみたところ、鈴木さんがハメをはずしすぎた、という感じが出ていて良かったと感じた。
最後の「ソフトで国体でた女房 3発ビンタをくれました」という詞のところでは笑いがこぼれてしまった。

鈴木さんが最後の最後で見せた、顔をゆがめるパフォーマンスは最後の詞以上に大爆笑だったな…。


次週の「からくり みんなの!かえうた」では、どんな人があのステージに立って、どんな面白い替え歌を我々に聞かせてくれるのかな…?


「今回の『からくり みんなの!かえうた』もなかなか良かった。」と思った人
は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。