鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

ノイタミナ 「のだめカンタービレ」(Lesson 6)

2007-02-20 00:55:10 | テレビ(アニメ)
今回のアニメ版「のだめ」は、ドラマ版の第3話に出てきた、佐久 桜のエピソードが登場する。


のだめと千秋が桜の家を訪れた時に、桜の父親が自慢のバイオリンを弾いてみて、「全然弾けません…。」とこぼすシーンはドラマ版の時と同じぐらい楽しめた。
その後で、千秋が「娘とどっちが大事だ?全部売っちまえ!」と桜の父親に一喝するシーンはドラマ版以上に迫力があって良かったと思う。

こうなると、ドラマ版のこのシーンももう一度見てみたくなる。
千秋が桜の父親に一喝するときに、千秋の背後に炎が出てくる、という演出があるとなおいいかも…、だ。



のだめと桜が千秋の家にやって来た時に、桜がものすごい勢いでスパゲティを食べる、というのは、改めてすごいと感じた。
ただ、このシーンを見ていて残念に思ったのは明治神宮前駅の近くにある“のだめカフェ”で出されている、「千秋特製・残りもの野菜のパスタ」っぽく見えなかった事だ。

他にも、千秋がミルヒーを探すためにキャバクラに乗り込んだ時にのだめがキャバ嬢として出てきた、というのもドラマとは違った感じで面白かったと思っている。


次回あたりで、ドラマの第4話で登場したSオケの初公演が見れると思うとますます楽しみだ…。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 6(「salty blog」より)
・アニメ:のだめカンタービレ Lesson6(「ねこでこ茶屋」より)
・のだめカンタービレ Lesson6(「アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!」より)
・のだめカンタービレ Lesson 6(「Brilliant Corners」より)
・のだめカンタービレ lesson 6(「たっくんママのひとりごと」より)
・アニメ「のだめカンタービレ」Lesson6(「日々“是”精進!」より)
・のだめカンタービレ Lesson6感想(「おぼろ二次元日記」より)

■過去の回の感想(アニメ版)
・ノイタミナ 「のだめカンタービレ」(Lesson 1)
・ノイタミナ 「のだめカンタービレ」(Lesson 2)
・ノイタミナ 「のだめカンタービレ」(Lesson 3)
・ノイタミナ 「のだめカンタービレ」(Lesson 4)
・ノイタミナ 「のだめカンタービレ」(Lesson 5)

■ドラマ版の感想
・「のだめカンタービレ」(Lesson 1:「変態ピアニスト VS. 俺様指揮者のラプソディ」)
・「のだめカンタービレ」(Lesson 2:「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」)
・「のだめカンタービレ」(Lesson 3:「弱小オケ大ピンチ!! 愛は貧乏を救えるか」)
・「のだめカンタービレ」(Lesson 4:「キスなるか!? 感動の定期演奏会バトル!!」)
・「のだめカンタービレ」(Lesson 5:「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決」)
・「のだめカンタービレ」(Lesson 6:「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」)
・「のだめカンタービレ」(Lesson 7:「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」)
・「のだめカンタービレ」(Lesson 8:「新生オケ初陣! トラウマ克服に揺れる恋」)
・「のだめカンタービレ」(Lesson 9:「コンクール vs 留学! 決断は別れの予感!?」)
・「のだめカンタービレ」(Lesson 10:「波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!」)
・「のだめカンタービレ」(Last Lesson:「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」)


(A)「今回の佐久 桜のエピソードはおもしろかった!」という人
(B)Sオケの初公演が早く見たい、という人
上の(A)・(B)のうち、1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。