鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「のだめカンタービレ」(Lesson 1:「変態ピアニスト VS. 俺様指揮者のラプソディ」)

2006-10-17 01:08:43 | テレビ(ドラマ)
今日から新しい月9ドラマ「のだめカンタービレ」がスタートした。
私は原作を1度も読んだことはないのではあるが…。


全体としては、ギャグも満載で、楽しく見れるドラマだったと思う。
ドラマ冒頭で出てきた、千秋(玉木 宏)が江藤教授(豊原功補)にハリセンで叩かれるシーンや、のだめ(上野樹里)が千秋に張り倒されて「ぎゃぼー!」と叫ぶシーンが出てきた時は笑いがこぼれてしまった。


それ以上に、のだめのキャラはものすごく強烈だったと思う。
のだめのキャラを見ていると、私はつい、バラエティー番組に出演していた頃の釈 由美子を連想してしまった。
「掃除をするとやっぱり音がいい。」といった感じのセリフや、「幼稚園の先生になる。」といったセリフを聞いたりして…。

でも、のだめのゴミ屋敷(自宅)を見たときはあまりの光景に愕然として、ずっと前に「いきなり!黄金伝説」でゴミ屋敷の企画をやっていたことを思い出してしまい、「よゐこの濱口 優を呼んでこようか!?」とマジで思った。しかも、1日おきにシャワーを浴びて、3日おきにシャンプーする、というのを聞いたときは「筋金入りの汚ギャルや!!」と叫びたくなってしまった。
そして、のだめの作ったアジの塩焼きを見たときは「インリンの作った料理のほうがまだマシかも…。」と考えてしまった。
私も料理は全くできないので、人のことは言えないが…。


最後のほうで、のだめと千秋によるモーツァルトの「2台のピアノのための協奏曲」の演奏があったけれど、これを聴いている時は私も聴き入ってしまったな…。


次回は一体、どんな展開になるのだろうか。
今回のように、ギャグ満載だといいのだけれど…。


●関連記事
■その他
・「鉄火丼、のだめカフェに行く」
・「のだめカフェ、ふたたび」


「『のだめカンタービレ』はおもしろいドラマだ!」と思った人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (かずは)
2006-10-17 06:06:33
原作もギャグテイストなので、このまま突っ走ってくれるんじゃないかとわくわくしてます。

いやもう、原作スキーにも充分楽しめました♪

峰くんや真澄ちゃんの活躍にも期待して損はないんじゃないかな。
返信する
かずはさんへ (鉄火丼)
2006-10-17 23:59:30
かずはさん、コメントありがとうございます。



>このまま突っ走ってくれるんじゃないかとわくわくしてます。

第1回のノリで最後まで突っ走っていってほしいですよね。

のだめのキャラは最高だったので、毎回笑いの渦に私たちを巻き込んでいってほしいですね。



>峰くんや真澄ちゃんの活躍にも期待して損はないんじゃないかな。

ちょっと、期待してみます。
返信する
新感覚月9に期待大! (エデン)
2006-10-18 01:41:28
恋話一辺倒じゃなく、コメディ系なところがイイ!

お気に入りリンクに入れてくれててありがとう。

うちの新しいトラックバックルールは物珍しいものかもしれないけど、鉄火丼さんのトラックバックは無条件で受け付けています。関連記事でお待ちしております。
返信する
汚ギャルのわりには (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-10-18 07:22:54
汚ギャルのわりには可愛いかもしれないのだめでしたね(笑) そんなに3日も頭洗っていないようには見えませんが(笑)

私も原作を知りませんが結構はまりそうなドラマですので、次回も宜しくお願いいたします。
返信する
「のだめカンタービレ」はやっぱり面白い! (鉄火丼)
2006-10-19 00:11:11
エデンさん、タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪さん、コメントありがとうございます。





>エデンさん

「のだめカンタービレ」はコメディ系であるところがいいですよね。



新しいトラックバックルールは拝見させていただきました。

最初はちょっと面食らうかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。





>タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪さん

私ものだめが3日も頭を洗っていない、とはさすがに思わないです。

誰かに言われるまでは…。



私もこのドラマにかなりはまりそうで、「ぎゃぼー。」というフレーズは日常会話で使ってしまいそうです。

原作は全く読んだことはありませんが…。



また、次回もよろしく、です。

返信する
のだめドラマ (mewmew)
2006-10-22 11:37:15
はじめまして、鉄火丼さん。mewmewと申します。

わたしは『のだめ~』原作ファンです。原作ではのだめは「おフロは1日おき、シャンプーは5日おき」って言ってるんですよぉ~。ドラマの樹里ちゃんはちょっとかわいくなっちゃてます、原作より(笑)

このままのイキオイで最終回まで行ってほしいですよね。第2話楽しみです~。
返信する
Re:のだめドラマ (鉄火丼)
2006-10-22 23:39:48
mewmewさん、はじめまして。



>ドラマの樹里ちゃんはちょっとかわいくなっちゃてます

私も見ていて、のだめ役の上野樹里さんはとてもかわいくて、ぴったりの役だ、と思いました。



>このままのイキオイで最終回まで行ってほしいですよね。

私もそう思います。

毎回、ギャグがたくさん出てきて、私たちを笑いの渦へと巻き込んでいってほしいですよね。



また、遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。