鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「電車男」の再放送を見た(その2)

2006-01-04 01:23:18 | テレビ(ドラマ)
昨日に引き続き、今日は「電車男」の一挙再放送である。

今日は第7話~最終話までであったが、何と言っても、最終回の電車男がエルメスに“秘密の場所”で告白するところは何度見てもぐっと来た。
ものすごい感動で、思わず「さいたまさいたま!」などと連呼して、ドラマのスレ住人たちと喜んでしまった。

何度見ても、陣釜さんや桜井さんのところで「ワロスww」とこぼれたりしてしまう。特に、第10話で、陣釜さんが「体で教えてやる。」というシーンではものすごくワラタ。
そして、桜井さんには「妄想乙」と言いたい。


さて、オタク駅伝のほうであるが、最終的にはオタクAチーム(萌田(水野智則)・池面男(加瀬尊朗)・中年男性(掛田誠)・フリーター(本田誠人:いつもマンガ喫茶でAちゃんをやっていた男)・一坂進(温水洋一:足をくじいたため、途中で松永氏と交代))が優勝した。
気になる優勝商品は…、「エルメス役の伊東美咲さんの直筆メッセージの入ったエルメスのティーカップ」だったそうだ。


こういうドラマは何度見ていても楽しいと思う。
つい先日、「電車男」のDVDが発売された(レンタル開始になった)ので、DVDを買った暁にはもう一度(いや何度でも)見たいと思う。
そして、今年こそ電車男とエルメスみたいな、もしくはそれ以上の恋愛をしたいな…、とも思った。


やっぱり、電車男とエルメスの恋がうまくいったので、マンセー三唱で締めたいと思う。

「電車男マンセー!マンセー!マンマンセー!!」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「電車男」は面白かったです。 (北村嘉章)
2008-12-07 19:18:25
私も「電車男」を視聴し、大変面白かったです。
「電車男」が将来(201×年以降)、「NHK大河ドラマ」にノミネートされるといいですね。
NHKでも「電車男」が将来放送されていたら、主題歌もフジテレビ版と同じ歌が採用されるといいですね。
返信する
Re:「電車男」は面白かったです。 (鉄火丼)
2008-12-11 23:30:32
北村嘉章さん、返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

「電車男」はいいドラマでしたね。
将来、NHKの大河ドラマにノミネートされたら、主題歌も同じ歌が採用されればいいな…、と私も思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。