鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「もすかう」は最高!

2006-01-05 01:00:19 | 音楽
今、私は「もすかう」のフラッシュにはまっている。

このフラッシュはジンギスカンの「めざせモスクワ」が元になっているが、何より、空耳の歌詞があの「マイアヒ」以上にすごい。

私は正月中に何回もこれを見たので、今日も会社で空耳の歌詞が頭から離れなくなった。特に「いんげん崇拝」や、「すふぃーげるで つあーでっはい」などの詞が出てきた時は見ていて大爆笑したので、それらを思い出しただけでも笑いがこぼれてしまう。

何はともあれ、一度、見てみることをおすすめする。
きっと、虜になるはず……。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB有難うございます (メリー)
2006-01-06 00:53:37
その1は初めて見ました!これもなかなか面白いですね。

お友達に「もすかう」は教わったけど、これって本当に傑作!会社でも教えまくりました。

VIP STARも面白いですよね。是非、平井堅さん本人に歌って欲しいものです。
返信する
メリーさんへ (鉄火丼)
2006-01-07 02:40:14
メリーさん、コメントありがとうございます。



>これって本当に傑作!

私も、「もすかう」は傑作だと思います。

実際に、何か事あるごとに空耳の詞を口ずさんでしまうぐらいですから…。



>VIP STARも面白いですよね。是非、平井堅さん本人に歌って欲しいものです。

「VIP STAR」も傑作だと思います。

平井堅さん本人が歌ったら、どんな感じになるのだろう、と思いますが、やはり聞いてみたいですよね。

個人的には、kobaryu氏が歌ったものをCD化してほしい、と思っていますが…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。