てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

台風チック

2006-09-17 22:44:45 | Let’s go!部
お茶がおいしいS県からお友達が関西入り!まるちゃんと一緒に、お昼に神戸は三宮で集合。久し振りの再会を楽しんできました。
まずは神戸牛のお店へGO!2000円でランチセットで、おいしいお肉をいただきました。目の前で焼いてくれて、嬉しかった。ごちでした。

その後、神戸駅から歩いてモザイクへGO!(モザイクとは、いろんなお店やレストランやミニ遊園地が集まったところです♪)

実は関西人のくせに、神戸にまったく詳しくなくて・・・
モザイクだって、10年ぶりくらいな気がする・・・(我ながらおっとろてぃー★)
行き方も、急遽神戸在住の友人に電話して教えてもらい、目的地に無事たどり着きました♪

いや~~~。モザイクって楽しいんですね!!!(何をいまさら・・)
ちょこちょこかわいいものがいっぱいあって、楽しすぎ!また行きたい!しかも近々!(笑)

ところでお友達のだんなさんはイギリス人さんなんです。会うのは結婚式の時以来ぶりの2回目!ということで、少々緊張してたのですが。。。でも、楽しかった!日本語がお上手だし、英語のことも教えてもらえたし、いっぱい笑いました。

さてさて、こちらの写真をご覧ください。

     

暗いような、明るいような、煙ってるような写真。やしの木はバサバサ激しくゆれております。本日の神戸地方。変ちくりんな天気でした~。
午前中は青空も広がってとてもイイ天気だったんですが、台風の影響か、2時頃から空がだんだん暗くなってきました。ちなみにこちらは、モザイクの観覧車です。

風も怪しく強風になり、モザイク横の港は波がチャプチャプゆらゆら。港に似つかわしくないくらい荒れていて。そのうち雨がボタボタボタ!と思ったら、ポートライナー(モノレールです。冬にこれに乗ってけば、ポートアイランドのスケートリンクに行けます)の向こう側に虹がかかって、あらキレイ(写真は撮れませんでしたが)

まるちゃんと、お友達と、私との日本人3人で、
「台風チックやなぁ~」と喋っていたら、だんなさんが、
「What’s?チック?ソレナニ?」

え~~チックはチックだよ。○○っぽい、とかさ。それって英語から来てるんじゃないの?
でも、んんん??改めて考えると何でしょう。英語?日本語?和製英語?
そしてふと気付きました。
もしかしたら、ドラマティックとか、ロマンティックとかの「ティック(チック)」の部分??やんね?ああ、きっとそうだ!
(え?そんなの皆さんとっくにご存知でした?

それを自然と「台風チックやな」とか「これ、紅茶チックじゃない?」とか、普通に活用してるなんて、なんだか笑いが止まらない。や~~~ん。なんか、急に「チック」がかわいく思えてきた。
だんなさんも、納得&笑ってくれはって、おもしろかったわ。
(しょうもない話ですみません。楽しかったもんでつい・・)

(と、楽しく過ごしていたのですが、台風で被害も出てたんですね・・すみません。本当に「チック」程度の雨で、地面が潤うくらいな天気だといいんですが・・)

 <本日の衝撃だったおまけ

     

なんじゃこのスヌーピーは~~~~?!?!

彼の名はスパイク。スヌーピーの兄。
なんと、アメリカの荒野に一人で暮らしているらしい・・!
(情報提供まるちゃん)

し、知らなかった!衝撃!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿