てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

my horizons

2008-12-15 19:02:51 | Hello!部
昨夜は、東海地方からヤッホーのAちゃん&Jさんご夫妻、そしてとまるちゃんと難波で集合しましたヨ。お好み焼きの千房で食べ!その後はパブへ!!ご夫妻との再会は実に2年以上ぶりでした。変わらない温かさが嬉しかったわ。

実は、というかそうでもないか、私はアルコールが弱々なんで、お酒の席がお得意ではないんです。同席の方に申し訳ないように思うので。楽しくお酒飲めたらいいんですが、申し訳ない。でも、まっ、お喋り楽しめればいっか♪んふ
てなわけで、昨日は楽しいお喋りタイムでした。Jさんは英語圏の方なので、英語がいろいろ聞けて、もうワクワクでした(笑)。Aちゃんとの絶妙な日本語×英語のコラボもまた巧みの技って感じで、さすが夫婦です。ちょろちょろと英語を出しつつ聞きつつしつつ、その中で、教えてもらった英語を・・♪

カナダで過ごした感想を聞かれ、月並みですが、やっぱり世界が広がったってことかなぁと思いbroadenとworldを使って伝えたら、もっとぴったりの英語を教えてくれはりました。

I’ve broadened my horizons.

やっほーって叫びたくなっちゃう英語だわ。やっほー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿