てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

ジョニーのインタビューより

2008-12-16 10:13:30 | ジョニー部
jさんフォーラムで紹介されていたasahi.comの英語記事です。

ジョニーのインタビュー、パート1♪
ジョニーのインタビュー、パート2♪♪


興味深いジョニーの言葉がつまっていて、なかなか貴重な記事でした。(jujuさん、ありがとう~!)
新しい単語ゲットするのに、ジョニーの言葉からゲットするのはなんだかとても、嬉しい、(にんまり)、ので、本当に貴重です。
2部構成になっているインタビュー。そのパート1の中から。


My whole life revolves around practices and competitions.


・・・revolveってなんだろー?

なんか印象に残って、早速調べてみたら、(物が)回転する・させる、循環する、一巡する、(比ゆ的に)~を中心に回る・・・といった意味。そうなんだー。

何気に普段の会話に使えそうな言葉だなぁ。でも、ジョニーが言わなくちゃこういう言葉の使い方も知らなかったな。ありがとう~。練習と試合との繰り返しな日々なジョニー。来月全米では、その努力がどうか報われますように・・!!


他にもロシア語のことや日本での人気のこと、練習や家族のことなど、いろいろ語ってくれています♪パート2の最後の質問もおもしろかった☆(笑)
またいろんな言葉を待っていたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juju)
2008-12-16 12:46:32
ありがとうだなんて・・・照れますね(笑)
ジョニーの使う言葉って、けっこう難しいような気がするのだけど、勉強になるね。
私も紹介だけしたものの、時間なくて詳しく読んでないので、またじっくり読みたいです。
返信する
照れないでー(笑) (てけてけ)
2008-12-17 11:02:47
♪jujuちゃん
いやぁ~本当にありがとう!
ってまたここで言ったらjujuちゃん照れまくりんぐかしら?ニヤリ★
本当に、ジョニーの言葉はとっても心にしみるというか、英語は難しいんだけれど、ジョニーが使っているというだけで(勝手に)身近に感じてます。(あはは)
今回のインタビュー、いろんなところで「ほぉ~」って思ったよ。
ぜひぜひjujuちゃんも今週末あたりでも読んでみてね。
そしてjujuちゃんの感想も聞かせてもらえたら又嬉しい~。
最後にもっかい。ありがとさんきゅー!
返信する
Unknown (juju)
2008-12-18 12:36:02
おいおい・・・。ほんとに照れるじゃないか~★
って、なんかヘンだわね(笑)
訳をあすかさんが翻訳ブログの方にUPしてくれてますよ~。
返信する
ありがとう~~!! (てけてけ)
2008-12-20 09:00:37
♪jujuちゃん
さあ、照れて照れて!!(笑)
お知らせありがとうね♪
さっそく、おじゃましてみます。
これからもまた、いろんなジョニーの言葉が出てくるの、楽しみだね。
ありがじゅー
返信する

コメントを投稿