てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

母の訓告

2008-12-17 23:18:35 | ごちそうさまでした部
パイの実、もともと大好きなんですが、最近また大好きになって、冷蔵庫を開けてはイイ気分で食べてました。(※)

でもある日、冷蔵庫を開けたら箱にこんな文字が!by母!!

「1個24キロカロリーもあるねんて~びっくりするでしょ★」スーパーで個別包装してある大袋を見掛け、「カロリーいくらかな?」と思って確認、この数字にびっくり仰天したらしい。こんなリアルな数字書かれると、食べにくいじゃない・トホホ★

「あんまりホイホイ食べてたら大変やで~★」

おっしゃる通りでございます。これも母の愛と受け止めましょう。


(※)チョコレート系を冷蔵庫で冷やすのは、国民の三大義務に付け足してほしいくらい、美味しい♪ですよね♪♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~う☆ (ちょこ♪)
2008-12-18 18:44:30
てけさん、こんにちは!
写真を見てパイの実食べたくなりました~(笑)

でもご存知でしたか?
甘味って体温付近(35℃)が
1番感じやすいんですって
例えばアイスクリームなんて
冷たいから甘さを感じさせるために
普通のお菓子より余計にたくさん砂糖を
使っているらしいですよ
きゃーですよ~!

でも誘惑には勝てませんね(笑)
だって美味しいんですもの
ジョニーを応援してカロリーを
燃焼させましょね~
返信する
事実にひょえ~~~!!! (てけてけ)
2008-12-20 09:03:22
♪ちょこ♪さん
おはようございます!
そして!知らなかったです!!
びっくりしました。
アイスクリーム・・・大好きなんですけど・どうしましょ
でも、そうそう、ジョニーを応援してカロリー燃焼☆なんてナイスなアイディアなんでしょう♪
よぉーっし!
応援するためにも、はりきってアイス食べよー・オー!(え?)
私はバニラ味が大好きです。
ちょこ♪さんは^^?
返信する
Afternoon! (ちょこ♪)
2008-12-20 13:42:49
昔の映画でかっちりスーツを着込んだ
ステキな紳士が帽子をちょこんと傾げて
“Evening.”とあいさつしていたのを
思い出してまねしてみました
意外にGoodを省略する方って多いですよね。
おしゃれだわ~と思うのは私だけ?

前置きが長くなってしまいました(笑)
アイス!私も大好きです~!
ラムレーズンが1番ですかね
バニラも捨てがたいですね!

見てみたいもの・行きたいところシリーズに
共感です!てけとこ散歩で紹介させてくださ~い
返信する
私も思います♪ (てけてけ)
2008-12-21 09:56:29
♪ちょこ♪さん
Morning、ちょこ♪さん
私も、紳士っぽくおしゃれに言ってみました^^。
あとはシルクハットが必要だわ。

ちょこ♪さんはラムレーズンでしたか~!
私はレーズン大好きなレーズン星人ですが、ラムの部分がちょいと苦手でして。
昔友人が「ラムレーズン美味しい」と言っているのを聞いて、「大人だな~」と言った記憶があります。
ちょこ♪さんも大人ですね?!キラーン
ジョニーは何味が好きなんでしょうね☆

記事紹介ですか~なんでもどうぞどうぞです~。(笑)
お気楽にどうぞですよ~
返信する

コメントを投稿