てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

F1カナダGP!!

2007-06-10 23:31:40 | セナ部
カナダに入った週末が、ちょうどグランプリウィークにあたっていました。
というか、実は、狙ってしまいました☆!

「カナダGPがちょうどあるなんて!これを見逃す手はない!!」

ドキドキの海外GP初観戦!
ものすごい一日となりました!!

いろいろ書きたいことがありますが、今日は取り急ぎ・・・
佐藤琢磨!6位入賞!!おめでとう!!!

もう、本当に素晴らしい走りでした!
レースは大荒れに荒れ(セーフティーカーがなんと4回も出ました!)、そんなクレイジーな雰囲気の中、ラスト数週、ポイント圏内の8位を走行していたにも関わらず、まずはラルフ・シューマッハを、そして次にはアロンソを!果敢に攻め抜きさり、なんとなんと6位でチェッカーフラッグ!!
琢磨選手の熱い走りに、心から感動しました。


そしてそして、そのあと嬉しいことが・・!

カナダGPって、レース終了後、観客がコースに入って「うおーー!」って盛り上がることができるんです!
もちろん、亀吉ちゃんと私も入りました!
コースのあちこちにタイヤかすが落ちてたりして、マニアックに大興奮☆
(スケートだと、選手のエッジで削れた氷にワクワクするようなもん?笑)

そのまま、どんどんピットのあるスタートの方まで行き、「スーパー亜久里」のピットの前でたくさんのお客さんと一緒にいてたら、琢磨選手が出てきてくれました!!
ご本人自ら、サインペン持参で出てきてくれて、一人ずつ丁寧にサインに応じてくれたのです。私も幸運なことに、チケットにサインしてもらうことができました。
緊張しすぎて、なんと言ったかはっきり覚えていないのですが、素晴らしかったです・感動しましたみたいなことを言ったら、「ありがとう」と言ってくれました。本当に嬉しかったです。

疲れているだろうに、丁寧にファンに応えてくれた琢磨選手。これからも琢磨選手とF1を応援していきます!本当に、素晴らしい世界をありがとう!

       
          ファンに応える琢磨選手!


<びっくりおまけ>
なんと帰り道、鈴木亜久里監督にも会えました
車を運転して帰ってはる途中で、「わぁ~~~~!」と手を振ったら、手を振り返してくれました

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
love letter from Japan! (アイアイ)
2007-06-11 19:38:51
 元気???そうね。いきなりすごい大イベントがあって!!!興奮冷めやらぬ感じ?そちらは寒いですか?メイプルシロップは美味しい?私の相方は遠い昔にバンクーバーに住んでましたよ。

 ホームシック!になる時間がもったいない!さみしい気持ちは十分分かるから、帰ってきたら真っ先に飛んで行くからここは踏ん張って!!!!!、J曰く、英語力チェックに行かせていただきます!ご覚悟!あ~うらやましい!すごく流暢になってくるよね~~~。
 私は、今年の夏は英語のボランティアにたくさん参加して、自分の語学力のなさを試して、またたくさんの人と出会って、頑張るつもりです。
 一緒に頑張ろうね!一度きりの人生を謳歌して下さい。




返信する
さっそく! (こま)
2007-06-12 09:16:48
今朝の新聞にカナダのレースの記事が載ってたので
てけちゃんはこれをカナダでTVにかじりついて観戦してるんだろうな・・と思ってたの・・・ですが!!!
あら~会場で生観戦!!とは!すごい!
よかったですね!
しかも佐藤さんご本人にお会いできるなんて!
カナダ生活幸先よいスタートですね。


日本の報道だとまずは佐藤選手おめでとうの記事が充実してるんだけどカナダだとどんな記事なんでしょうか?

GPシリーズのカナダ戦も是非、生観戦を~
返信する
今日もイイ天気でした (てけてけ)
2007-06-12 12:36:41
(今のカナダ時間は、6月11日23:40です)

♪アイアイちゃん
ラブレターありがとう!滅多にもらえないものなので(笑)、とっても嬉しい
本当にいきなりの大イベント、余韻にひたりまくってます。最高でした!
こちらは、暑いです。ヒーヒー言ってるよ
でも、空は青いし、気持ちがいいです。
Jさんの英語チェック。。。ドキドキだわ!どうぞお手柔らかに☆とお伝えください。
そして、うん!一緒にがんばろ~オー!

♪こまさん
生観戦は、出発前から胸に秘めておりました
実現して、本当に嬉しいです!
まだこちらで英語の記事とかチェックしてなくって・・・
どんな風に報道されてるか、見ることすっかり忘れてました・苦笑。こまさん、ナイスつっこみ、ありがとうです。これからはこういうこと、頑張らないとですよね☆
会場では、琢磨選手のアグレッシブな走りに、カナダのお客さんも総立ちになって、拍手喝采だったのが嬉しかったです!
スケカナ・・行きたいよぉ~~!!
(ジョニーのアサイン、ありがとでした
返信する
いいなぁ~!!! (みきひな)
2007-06-12 23:03:11
いいなぁ~

琢磨にも鈴木亜久里にも会えたの

シンジラレナ~イ!!!!

またもや、F1観戦中睡魔に負けてしまった私

放送は日本時間深夜2時頃から始まったの。
それまで必死におきてたんだけど、始まる頃から
睡魔に負けつつ、そんなときに旦那はそれまで寝てたくせに起きてきて、しっかり観戦

途中何度か声をかけてくれたみたいだけど、ほとんど記憶はなく、最後に琢磨がアロンソを抜かしたところだけはしっかり覚えてる
波乱万丈のレースで見てたらすごく面白かっただろうな~と後で後悔
あのレースを生でみてた、てけちゃんと亀吉先生は代興奮だよねぇ~

琢磨もスーパーアグリも今年調子いいから、
今後も楽しみだわ
日本人からだけでなく、現地のお客さんからも拍手喝采だったのは嬉しいね

あ~、それにしても羨ましい
F1のことはよくわかんないけど、琢磨だけはずっと応援している私。サイン帰国したら見せてね~

チェブ飛行機乗って行ったんだ
明日子ども達にも写真見せるね!
連れて行ってくれてありがとう
返信する
感動だったよ! (てけてけ)
2007-06-14 06:42:59
(今のカナダ時間は6月13日18;40です)

♪みきひなちゃん
あ~!この興奮を早く直接伝えたいです
みきひなちゃん、ぜひ、だんなさんにレースの詳細を臨場感たっぷりに教えてもらってね!

琢磨選手も、のちのコメントで、「生涯最高のレースだった」と言ってるみたいで、そのレースを生で観れたことに、とてもとても感激してます。
これからも、「生涯最高!」のレースを、バンバンしてほしいよね!

チェブ、ほこっと私を和ませてくれてるよ・ありがとね!
返信する

コメントを投稿