てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

JIC記☆

2005-10-05 22:42:48 | ジョニー部
とうとうやってきた10月1日!
Tちゃんと電車の一番後ろの車両で待ち合わせをし、無事に合流!・・できたにもかかわらず、だんだんお腹のいろんなところが痛くなってきてしまいました・・*ヤバイ!どうしよう!
乗り換えをする新宿に着いたものの、とりあえずお腹が痛い!「お店に入って薬飲む~*」と言って探すんだけど、こんなときに限ってお店が無いんですよね・・・。ヤバイヤバイ。
そうこうするうち、盲腸の辺りが痛くなって、歩くと響く。。冷や汗~~。。。2週間ほど前にも、同じように痛くなり「私は今入院なんてしてられないのよ!でもするならさっさとして10月までに退院よ!」とあせりまくったあの痛み。。ヤバイヤバイヤバイ。
やっと見つけたイート・インのパン屋さん。そこでグロッキーになって座りこんでしまいました・・Tちゃんごめんなさい。Tちゃんがあったかい飲み物ゲットしてきてくれたり、薬飲む用の水をくんできてくれたりして(しかも私、ちゃんとありがとうも言わなかったような・・・Tちゃん、ありがとぉ~)、だんだんマシになってきました。そしていざ出発。でも、ああ、開場12:30には間に合わない・・早くジョニーのいる地へ行きたいのに。。私のばっきゃろ~~~!(涙涙)
西武新宿線・東伏見駅までの約20分間、どれだけ長く感じたことでしょう~~・・でもやっと着いた!ああ、もう、自分の気持ちの感覚がよくわからん!

と、どうでもいい私の健康記録なんて書いてしまいましたが、お待たせいたしました。ここからがホントのJIC記です。

ドキドキで着いた東伏見アイスアリーナ。どこから入るんだ?とキョロキョロしてたら、なにやら柵があって静かな人だかり。「こんなところに選手なんて出てこないよね、まさかね」と思ってたら、金髪ボーイ発見☆。誰?誰?きっとバトルくんね!おお~~。Tちゃん、あの人たぶんバトル君ですよ~~と言ってもう一つの人だかりを見ると・・・ ○▲*□◎▽♪#?!
Tちゃん!ジョニーがいるよ~~!!
屋外の練習に出てきたのかな?どなたかのブログで、陽に当たりに出てきたようだ、とも書いておられましたが・・。
赤いチェックのブランケット(ショール?)にくるまってファンの人たちと喋ってファンサービスをしてました。とても穏やかな空気に包まれていたジョニー。一人一人と静かに話をしたり、サインをしたり、写真を撮ったり。。

一人の女の人が流暢な英語でなにやらジョニーに話しかけました。And,Johnny said,“ナンチャラカンチャラナンチャラカンチャラ・・Ginza.”・・・ああ~!私にナンチャラカンチャラを聞き取れる力があったら!!どうやら、ジョニーは銀座に行ったのか行きたいのか。。そんな感じらしい。来日前に、ジョニーが原宿に行きたいと言っていたという情報を教えてもらったんですが、ジョニーは銀座も似合うと思うので、ジョニーが銀座をチェックしてくれてたことがなんだか嬉しかったです(この一文に「ジョニー」が3つってすごくないですか?)。

驚いたのは、ファンの皆さんがお行儀よかったこと(って何様?って感じですね。すみません)。目の前にジョニーがいたら、「キャーーー!」とパニックになりそうなのに、みんな静かに穏やかにジョニーを見て微笑んで一緒の空気を味わう、って感じでした。すごいわ!そんなところにあとになって(なぜなら「目の前にジョニー現象」がすごすぎて、ほとんど何があったか覚えてなかったりして・・)感動したのでした。
その間、名カメラマンT☆が私の代わりにジョニーの写真を撮ってくれました。先程のもそう。デジカメでないので、できあがった写真を写したものです。見づらくてすみませんが、もう一枚、ジョニー。 → Photo by Tちゃん
こちらはちょっと眉をひそめて喋るジョニー。1枚目は少し伏し目がちに穏やかに微笑むジョニーでした。ブランケットぬくぬく&マフラーすっぽりでかわいいわジョニー。(私は暑くて半袖さぁ!)

しばらくしてから、ジョニーは屋内へと戻って行きました。それが先日書いたブログの写真です。→ いってらっしゃい! ジョニーに携帯カメラを向けることがどうしてもできず(そのくせTちゃんには「撮って」と頼む、最悪な私。Tちゃん、重ね重ねごめんなさい・・)、後ろ姿、しかも緊張でこんな遠くになりました。 

Tちゃんが、「すごいね☆試合前なのにあんな風に接して、すごくファンを大切にしてるって感じたよ」と言ってくれたことも最高に嬉しかったわ。
(そして書ききれなくてJIC記は☆☆に続く・・!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またしても! (uguisu)
2005-10-06 11:36:02
「ブランケット」なのですね!(コートかと思った…)

ジョニー、随分寒そうに見えるけど、アノ日の暑さを考えたら、我慢大会のドテラみたいですね(笑)。

あー。オナカ痛イメール貰ったの、気付いたのがだいぶ後なのよ。ごめん~。あそこのスタバ(西武新宿ペペ店)に行くのがもう、どうあがいても行着けなかったのよ。あそこ、ややこしいよね?Tさんがいてくれて良かった良かった。



てけてけさん、ナイスな写真撮れてる~。私は今回は全く撮りませんでしたわ。どうも、私達が開場を並んで待ってた辺りは、全く選手が見えなかったから、裏側のゲートなのかな。そう、金髪はバトル君。

しかしまあ、遅れて行ってナイスでしたね!

返信する
舞台裏 (riri)
2005-10-06 12:07:09
ジョニーレポありがとうございます。

おなか、大変だったんですね~。焦る気持ちとってもよくわかります。状況は違いますが私もそーとー焦ってましたから(もっと早く家出とけばよかった。開場30分後入場がからだにインプットされてるので)

そうかー。ジョニー君ファンサービスに出てきてたんですね。てけてけさんも、サインもらわれましたか?

確かにファンの人達の静かな見守り応援には、感動すらしました。バトル君が、サイトで「日本のファンの応援の仕方が好き」と言っていたので、このことなのねと納得しました。

今回私は、オフアイスのジョニー君には、全く縁が無くおいしい体験は、クロージングセレモニーでのタッチングだけでした(それもかすった程度)。



ジョニーレポ第2弾楽しみにしてま~す。

(ブラケットターン、発見しました。ヤッター)
返信する
すごい! (まる)
2005-10-06 12:23:51
てけてけちゃんの気持ちが伝わってくるようなレポだね!読んでるこっちまでうれしくなってきたよ。

お腹痛くなったのは災難だったけど、おかげで(?)ラッキーなことも待ってて良かった良かった♪私もレポ第二弾楽しみ!
返信する
まちがい (riri)
2005-10-06 12:56:43
クロージングセレモニーではなくフィナーレと言うべきでした。訂正します。
返信する
Unknown (kasumi)
2005-10-06 20:40:52
こんにちは。私もてけてけさんのことを昔から知っているような…そんなフシギな感覚でした~私がT市生まれだからなのでしょうか~。それにしても具合の悪い中大変でしたね、(私ったら何も気配りもせず、はしゃぎっぱなしで…申し訳なかったです)でもその具合の悪さを堪えた甲斐がありましたね、すばらしい瞬間に遭遇できて本当に良かったですね。ジョニーのぬくぬくがかわいらしいわ。

ではではレポの続きを楽しみにています。

返信する
お別れもできず (juju)
2005-10-06 22:08:51
てけてけちゃ~ん。

私は表彰式始まったあたりで抜け出したので、お別れの挨拶もできずほんとにごめんなさいね。

それにそんなに体調が悪かったなんて。

でも、あのとき一緒に手をつないでジョニーの元へと急いだことを、私は忘れないでしょう。(うるうる)。

あなたの手帳のメッセージにジョニーが気付いて何か言ってたね。

ほんと、ジョニーは素敵な人だった。

あ~、ジョニー~!

(まだ壊れてる私です。許してね。)
返信する
みなさんコメントありがとです! (てけてけ)
2005-10-07 00:47:07
♪うぐいすさん

我慢大会のドテラ・・・ナイスコメントです!笑けた!ジョニーは我慢強いんでしょうか?こういうのは、弱そう?!



新宿では結局、なんとかって駅ビル?内のパン屋さん「ヴィ・ド・フランス」にて“ミヤリサン”という薬を飲みました。いつも持ち歩いているのに、この日に限って忘れ、わざわざ買ったという悲しい思ひ出も、ジョニーのおかげですっかりこんと記憶の彼方に・・ジョニー、てんきゅうてんきゅう!



ジョニーとバトル君がいたエリアは、大会終了後、バスが止まっていたあのエリアです。柵もそのままな感じ~。

それはそうと、遅れたうえにジョニーに遭遇してしまい、皆さんすみませんでした・・



♪ririさん

ririさんはじめ皆様、ご心配かけるとわかっていながら、お腹イタのこと書いてしまい、すみませんでした。今となってはもうへっちゃらで、そうなってしまうと、自分のへたれネタとして取り上げなくては気がすまない、関西人の法則なのです(苦笑)。



一生分の幸運をこの日に使いきってしまったようで、サイン、女子フリーが始まる前にもらうことができました。嬉しかったです。ジョニーは疲れていたみたいだけど、とても優しくて親切でしたよ。私達が親切にしないといけないくらいなのに、申し訳なかったです。

フィナーレのタッチタイム、乗り遅れました~。今年1月にSOI観に行ったとき、フィナーレでアリーナのお客さんたちがリンクサイドに殺到して、とてもびっくり&羨ましすぎる~~ってことがあったんです。フィギュア界では、恒例行事なんですね。すっかり忘れていました。

ririさんはグランプリファイナルはどうされるんですか?私はもし行けたら、バトル君やジョニーが嬉しいって思ってくれるような応援ができるよう、理性をおさえつつ?!燃えたいです。

(ririさんのコメントで、イッキにバトルくんの高感度アップしたてけてけ。だって、サイトでそんなこと言ってくれるなんて、嬉しいじゃないですか~♪)



ブラケットターン、発見おめでとう~~(しかしそれが間違ったものでも当社は一切責任を負いません・笑)!!



♪まるちゃん

ありがと~~!!ありがと~~~!!

調子に乗って、レポ第2弾、投稿したで!どんどん壊れていく様を、とくとご覧あれ!乞うご期待!(そんなのイヤだ~~!byまる)

(全部「!」がついてる文章ってどうよ!)(素敵よ!)

↑ああもう修復不可能



♪ririさん

私も間違え多発します♪

「きつねにつままれる」を、ずっと、「きつねにつつまれる」だと思っていました。こぎつねコンコン山の中~山の中~!



♪kasumiさん

えっ!え~~~~~つ!

おっと・びっくりしすぎて小っちゃい「っ」が大きくなってしまいましたよ。

T市生まれ・・・ド☆ビックリです!じゃあkasumiさんは絶対いい人だ(なんじゃそら)。そしてここまで盛り上がっといて、多摩市とかだったらどうしよう。それはそれで笑けます♪

私の思ってるT市でなくても、kasumiさんがとっても素敵な人には変わりなし。一緒に観戦できて、ホントに楽しかったです!



気配りなんてとんでもない!私もはしゃぎまくってたもんで・・。こんなんでアナタ、体調悪いとよく言った、という感じです・ハイ。



kasumiさんは、バトル君ファンなんですよね。金髪ボーイは、かなりかっこよくて、「おお~こんなところにクールな男子が~~!」と思いました。多分、このときサングラスかけてたように思います。なので、演技が始まってあまりにもかわいい顔だったので、これまたびっくりしたのです。kasumiさん&バトル君には、びっくりさせられっぱなしです!



♪jujuちゃん(←あ☆!)

ほんとにこちらの方がごめんなさいだったんですよ~!だって私はjujuさん飛行機の時間あるって知ってたんですもん。一番やってはいけないタイプのうっかりミスですよ。あ、しかもカバン踏んじゃったし・・(サイテー、私。ごめんなさい!)。ほんとにすみませんでした。

・・でもきっと又会えますよね



ほんとに、「あ~、ジョニー~!」ですよね♪

まだまだ壊れててください!私もずっと壊れてるんで。先に回復は許しません(笑)!!



JICはいろんな思い出ができました。jujuさんとドキドキしながら人ごみかきわけて進んだこと、忘れられない思い出です!イェイ!!
返信する

コメントを投稿