てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

ハロウィンTDL

2005-10-03 19:05:19 | Let’s go!部
東京でのことをもうちょっと詳しく書いてみます。
ここでは土曜日のTDLの話・・
無事に新幹線は東京に着き、駅構内でTちゃんと合流をして、そのままTDLへ!今、TDLはハロウィン真っ最中。数年前からとても盛り上がっていて、是非、いろんなハロウィン飾りを見たかったんですよね。
行ったらエントランスからすでに飾りつけ満載。写真も弾みます♪・・おっ!ワールドバザール入り口にこうもり発見!
   
数年前から「かわいい」こうもりが好きな私としては、嬉しいお出迎えでした。
以前ブログにも書いたカントリーベアシアター、今は「バケーションジャンボリー」の期間なんで、久し振りに楽しみました(ここんとこ、行くとしたら冬が多かったもんで、夏バージョンは久々!)。ロビーの壁に、こんなくまさんがいるの、みなさん知ってます? → 熊エンジェル♪
ジョニーって、自分のファンのことを、「Angels」って呼ぶんですよ☆
このジョニーファンの熊さん(熊「え?ボクってそうなの?」 私「だって~~羽ついてたらもう完璧やで」 熊「そうなのか~~。むー。そういえばジョニーが好きになってきた~」)、背伸びして撮ったので、ちょいとぶれてしまいましたが、かわいいので載せました!

ホーンテッドマンション。今は、「ナイトメアバージョン」になってます。
ハッピーホリデー! (期間限定のページだと思います)
事前にファストパスをとっておいたので、楽チンに入れました。
     
  かぼちゃのオブジェの上でパチリ☆   奥の並ぶとこにもかぼちゃがゴロゴロ

正直に言うと、私はナイトメアバージョンより、通常バージョンが好き・・去年、クリスマスの時期にインパークしたときも、このナイトメアだったので、もうずいぶん長いこと、通常バージョン見てないなぁ~。。寂しい~~!
★私のオススメ?!ホーンテッドマンションお楽しみ情報~!★
途中、坂道があります。足を(乗り物の)床からあげといて手もどこも持たないでいると、方向かわったときにゴロンと自分が滑って転がってそれが楽しい!服がよく滑る生地だとおもしろさも倍増です。2人でやっても楽しいです(左側の人がムギュウ★ってなります)。
昔は、坂の上でもそれができて、そこの方が転がる率も高い&激しくておもしろかったんですが、ちょっと前から安全のためだと思うんですけど、転がらない方向転換になってしまいました*残念!

写真のおまけ・・・かかしカボチャ  ジャック・クッキーキャーー!  

今回、偶然この日にインパークしていたMリオちゃんファミリーと合流!久々の再会でとっても楽しかったです。そしてKさんともこれまた偶然同じ日のインパークで合流。イッキに同窓会気分でした。(合流メンバーは、元キャスト・現キャスト、だったりします)
Kさんが、「マークトウェイン号(アメリカ河をゆく、白いでっかい船です)で、夕方の何便かだけジャズの生演奏をしてくれる」という情報を教えてくれて、行きました。なんとまあ、このジャズバンドのリーダーの外山さんという方と、Tちゃんが顔見知りで、Tちゃんが「お久し振りです~」って挨拶したら、「おお~~~☆」と大盛り上がり!すごいわTちゃん!!
生演奏はとってもとっても素敵で、2周乗っちゃいました。一周したら、みんな降りないといけないので、降りた後乗り場へ走って(ほんとはパーク内走るの禁止だけど★)また乗りました。ハロウィンだから「ホーンテッドマンション」の曲のジャズ演奏もあり、嬉しかった~。最後に私たちの方(でも正確にはTちゃんですね)に向かって「ホーンテッドマンショ~~ン」と言いながら指差しポーズで決めてくれた外山さん。とっても素敵な方でした。演奏ももっともっと聴いていたかったです!

そんなこんななTDL。最後はTちゃんとの恒例、グランマ・サラのキッチン(レストランです)でお喋りタイム。今日は1回だけだったけど、今までは同じ日に3回行ったのが最高記録!落ち着くんですよね~~、ここ。椅子が好き!内装もかわいいし。最高記録は近いうちに簡単にぬりかえられそうだわ。

いつもは、パーククローズまでいることが多いんですが、今回は次の日が最大メインだったので、余力を残すため、ちょっと早めにパークをあとにしました。Tちゃんお疲れさま、ありがとね。

この頃、ジョニーはもう東伏見アイスアリーナで練習してたようで・・・
 リンクに入るジョニー  インタビュー前   
ジョニーごめんね。遊んじゃったよ・私ってば!(しかも満喫)

そして、いよいよ次はJIC記に続きます・・・!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿