てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

たまねぎ

2012-02-28 22:35:26 | 帰宅部(=雑記)
シチューを作っていてふと思う。

いつものコンタクトではなく、めがねをかけて玉ねぎを切っていたんだけど。めがねをかけてる時って、いつものコンタクトより、目が、目が、目がしみるっ!!!

なんででしょ?

これって、前から思っていて、実はこれまた学会に発表できるんじゃないかとにらんでいるのですが・・

コンタクトは、直接黒目を覆っていてくれてるから、ガードしてくれてるんじゃないかしらん???

めがねだと、隙間からしみる成分が入ってくるわけです。


あと、玉ねぎもですけど、日差しもそう。私は、コンタクトしてないと眩しさが強く感じる・・


この説、いかがでしょ~~。


裸眼では意識して試したことないってところが、研究資料として一押し足りないんですが。




(って、どこの学会に発表する気?笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿