フルバケのクルマに乗る様になって早3年、乗り降りの
コスレに耐え切れず、ジーンズが写真のように
今までにないところから裂けて破れてしまいました。
《昔からフルバケットシートを使っているヒトなら当たり前に思う事でしょうが、自分は今回のトレノで初だったので、変に
右後ろ腿だけ色落ちしたジーンズを見た時は正直驚きました。》
そこで、近所のジーンズ屋さんへポタりましたが、シックリくるものを見つけられませんでした。
自分は
あまり・殆ど、お洋服を購入するほうではないので、久しぶりのお洋服屋さんは
良い気分転換になりました。(嫌な事があった直後だし、春物ブルゾンも購入出来たし。)
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後付けシートって、
中古ですら結構値段のはる物&
試し座りする機会が余り無いので、初めて購入するときは結構迷いますよね。自分がそうでした。フルバケ・リクライニング両方使ってみてキモが解ったので、ちょいと
選択する際のポイントをば。
フルバケ or リクライニングバケにするか?や、(同じ分類のシートでも)どこのメーカーが一番良いか?なんてのは、『個々人のクルマの使い方』と『体型』によって十人十色だから、
結局は自問自答をするしかないのですが、どちらのシートにしてもポイントとして、
膝周辺(≠腿)のサポート具合をチェックされると良いと思います。
どうしても
見た目で肩周辺に注意が行きがちですが、横Gの時は
膝のチョイ後ろの両脇が肝になる事を旧BRIXで実感したからです。また、
お尻が前に滑らないように膝裏が多少盛り上がっているorお尻のサポートがどうなっているか?をチェックするのが良いと思いますよ。
(とは言っても、実際リリースされてるメーカーや商品の
種類なんて限られてるから、おのずと選択肢は決まってきちゃうんだけどね)
またまた大きなお世話かと思いますが、暇に任せて書いてみました。
# ジーンズだけでなくバケットも結構傷んできたので、生地を買って来て
充て布補修してあげたいところです。(新調するとなるとお値段張るからね。)