ジューンベリー

日々の生活を楽しんでいます。

ほっこりとcafeでも飲みながらいらしてください。

ゆずづくし

2009-12-20 22:38:46 | 食べ物


ゆずをたくさんいただいたので、チャミスルという韓国の焼酎に
大量に混ぜていただきました。
アルコールには弱いのに
ドラマで豪快に飲む姿がいかにもおいしそうだったので
買ってみたもの
おいしくなかったのでずっとそのままになっていたもの
少しのお酒に大量のゆずおいしかったです。




たくさんあるので次々と腐っていくので
あわてて色々なものに、
冷凍とか
毎日ゆず風呂。
ゆず茶はあるので
ゆずぽんを適当に作ってみました。
ゆず胡椒なんかも簡単にできるみたいです。
なにかの番組でやっていたのだけどよくは思い出せないのですが
確か、ゆずをしぼってそのなかに
しぼりかす、こんぶ、かつおぶし、しょうゆ
をいれるだけだったきがします。
これだけですがおいしいです。
あとでこしてできあがり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。