ジューンベリー

日々の生活を楽しんでいます。

ほっこりとcafeでも飲みながらいらしてください。

中国語会話

2007-12-21 23:27:30 | おけいこ


中国語会話の先生のお友達の北京料理
”紫宏圓”にいってきました。
青梅市河辺、市役所街道をまっすぐきたところ
セキドの前です。
元はイタリアンレストランのあと
開店したばかりです。
中国の方なので
本格的です。
量が多く安いです。
”がんどうふ”のあえものがおいしい。




可愛いピンクで縁取られた店内がかわいいです。
中国にきたみたいです。

午後中国語会話のおともだちの家にいきました。
長男のおよめさんが上海の方で
今、出産できているので
ピーインの勉強をしにいきました。
ほとんど、お茶をしていましたが

中国語というか、勉強することは楽しいのですが
なかなか時間がなくて、
身に迫るものもないので
上達しないきがしていました。
でも身近に勉強できる環境ができてきたので
がんばりましょう。加油!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。