ジューンベリー

日々の生活を楽しんでいます。

ほっこりとcafeでも飲みながらいらしてください。

イスラム教の国オマーンへおばさんホームステイ

2015-02-01 22:26:03 | オマーン


ひょんなことで、オマーンにホームスティをすることになっていってきました。
女だけの旅です。
日本人だけど日本人よりもメイドのインドネシア人とかの人に見えたかもしれないなあ?

イメージしてたところとは少しちがうところもありましたが、
なにしろ親切、やさしい、面倒見が良い、清潔というところ
日本人に似てるきがします。
めちゃくちゃ女の人も男の人もきれい、
おしゃれだし、みんないい匂いがします。
もう匂いで悩殺されてしまいます。

サイクルがぜんぜんわからなくて、朝を食べてからは
昼がないくらい遊びに行って
2時すぎごろにご飯食べてまた夜食べて
寝る前にまた軽く食べてとか朝から4時ぐらいまで食べないで帰ったりとか
いつお昼食べるの?て今でもよくわかってないのですが、
1時か2時には仕事が終わって、帰ってからご飯をたべて、4時過ぎごろまで
寝るらしいです。

海よりも山が多いところ、でも山に緑はない岩山です。
かえってきてから少しショックなできごとがありましたが
たくさん遊んで色んな人に会っていろんな文化にふれたりして
夢のような毎日でした。
これはオマーンでのミュージックフェスティバルの風景です。
1年に一回1か月もあるそうです。
たまたま良い日にいけました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。