見出し画像

TAKE-LOG 竹ログ

TCC・蒲郡竹島クラフトセンター、今日は強風の竹島だった

今日の竹島は晴れたのにもかかわらず
昨夜の低気圧の通過に伴う西高東低の気圧配置で
朝から強風が吹き荒れています。

海は白波が立ち、いつもは穏やかな三河湾も
今日は自然の力を見せ付けるようであった。

波は逆巻き、水しぶきを上げて橋を突き抜ける、
橋の下を吹き抜ける時、風の流れが変化するのか
海のしぶきを巻き上げ霧のように舞い上がる様は、
何時もと違う竹島を見せていました。

カモメ達も強風の吹き付ける方向に頭を向け
風の抵抗を減らしてじっと耐えている様子でした。

浜でカメラを構える記者も風圧に押され画角が
狂ってしまい、この写真も右へ傾いてしまった。

この強風で観光客の姿も少なかったが何時もと
違う竹島を見る事が出来ました。

前の取材の霧の竹島も良かったが、今日の強風の
竹島も素晴らしい竹島でした。

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河木綿の手織り体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事