TAKE-LOG 竹ログ

社長さん柿渋染め糸を織る

今日は新企画の準備の人が多く、緊張した雰囲気が漂う教室でした。

この写真は手織を初めて間も無い社長さんが織っている柿渋糸、
玄関に飾る工芸品を置く為にと柿渋染めの糸を織り込んだ作品である。



前作品で織っていたコースターの経糸をそのまま利用して、
玄関を飾る工芸品に合わせた雰囲気の柿渋染めを織って来ました。


「なかなか渋くて良さそうだ、玄関に置く工芸作品に合いそう!」
と自画自賛?、いえいえなかなかの出来栄えです。



そして、今日は織り上げ最後の房作りの作業です。
この 房作り器 もお気に入りで、ふさを作るテクニックに没頭していました。

社長さんは今日も手織に没頭しながら新しいアイデアを考えているのですか?
との質問に
いえいえ、竹島の絶景を眺めながら機を織ると”頭が空っぽ”になるそうです。

「ここは、最高の癒しの場所ですよ」
と、嬉しい答えを頂きました。



蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「竹島観光と手織り体験 手織り教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事