TAKE-LOG 竹ログ

強風の竣成苑は静かだが

今日は朝から強風が吹き荒れる竣成苑です
 
 
昨日保護された燕も昼過ぎには息を引き取りました。
 
水や卵黄などを与えましたが口を開くことはなく
(野鳥はインフルエンザ等で危険だから触らない方が良いとのことです)
自ら口にすることはなかった
 
遠い南方から飛んで来てやっと本土に辿り着いた
今年の一番燕は竹島竣成苑で倒れて落ちたのです。
 
南方からと言えば崑崙王国の青年が船で漂着したのも三河の国、
昨日飛来した燕と重なり綿の木の根元に埋めました。
 
(竣成苑から望遠レンズ300mm)
 
コロナウイルスで混乱の世界
私達人間も自然界の驚異の中で喘いでいます
第二次大戦以来の生命の危機だと言われ
これから来る敵を凌ぎ生き残りの時が迫っている
 
(中電発電所を遠望)
 
 
 

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

コメント一覧

TCCの主人
私の処まで来てくれた
遠く南方から私の処まで来て命耐えたのも何かの縁だと思っています。
englico
ありがとうございます。燕さんに代わってお礼申し上げます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新型コロナウイルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事