TAKE-LOG 竹ログ

わたしの春休みは 花散歩

浜松市ヤマタケの蔵を出て歩き始めると二俣川に出る

今日は春の花を探しながら歩くことにした。

春の日差しを受けて川面が光りもうすっかり春だ

 

美しい曲線に花が咲き自然の美に見とれる

花 花 花、春 春 春、白も赤も冴えて美しい春

どんな装飾にも負けない自然の力を見る

撮影する私も自然の美を写すがとても太刀打ち出来そうにない

早くも葉桜になっている木も見られ

時の流れは川の流れに似て過ぎ去る花も運命の流れの中

一つ咲けば一つが萎む

花を求めて私は歩く と言うより彷徨う

白は清純な高校生の初恋を想い出す

齢を経ても 若き日を思うとき 時は止まるものらしい

網目のような人と社会の柵の中で その若さは止まる

小さな花の繋がりは 私に一つの装飾を生み出そうとしている

沢山の花の群れの中の一つに焦点を合わせるのは難しい

定められた繋がりの中で咲く花も今のわたし

赤い集団も白い集団もそれぞれの運命の中で生きる

虫を求めて花は美と咲き 人は着飾る運命を見る

今 完全な美を誇る花たち

凛とした気高さに恐れ慄きながら見入る

春の陽に水も温もりながら川は流れる

貴方より先に わたしはもう直ぐ終わるのよ

散りゆく花びらの先には次の果実を秘めながら花たちは終わる

わたしはその花達からたくさんの図柄を頂きました。


蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「裏山アルプスよりみちトレッキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事