雑居空間
趣味のあれこれを、やたらめったらフットスタンプ




 「Heroes of Might and Magic II 」のローランドキャンペーン・シナリオ8「王冠を求めて」をプレイしました。

 でも、不注意でいろいろ書いていたテキストを消してしまったのでテキトーに。

 アーチバルドキャンペーンでも同じような分岐がありましたが、アルティメットクラウンを探すシナリオ8と、軍勢を集めるシナリオ7とにストーリーは分岐します。本来は番号が若いシナリオ7からプレイするのですが、多分シナリオ7を経由する方が有利だと思われるので、こちらを先にやっつけてしまうことにします。

 結局このシナリオはアーチバルドキャンペーンのシナリオ9「王冠という名の誇り」と同じマップだったので、そのときの知識を活かして問題なくクリア。無事にアルティメットクラウンを入手しましたとさ。めでたしめでたし。

 このシナリオは相手をやっつけるのではなく、秘宝を入手するのが目的です。こういう変り種のシナリオがあるのはいいのですが、正直普通のシナリオと比べて面白いかと言えば微妙ですね。戦闘と、探索と、適度なバランスで混ざりあったシナリオがあれば良いのですが、なかなか難しそうですね。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 守りし者 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 ガントレット »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。