雑居空間
趣味のあれこれを、やたらめったらフットスタンプ




 えー、あんまり「ヴァーンの墓」で詰まっていても仕方がないので、パラダイスパレーから徒歩で最後のエリアであるスウィートウォーターへ。当然ここも名前とは裏腹に荒れ果てた荒野です。まずはフライで上空からエリアの探索。南東に全能力値を一時的に+50する泉があったので、とりあえずここにビーコンを刻みます。北西には「破滅の中心」。ここが最後のダンジョンでしょうか。

 敵は悪魔系のやつらばかりですが、基本的に弱いです。いや、弱いって程でもありませんけど、タイタンやドラゴンに比べればどうってことないです。いるのも「破滅の中心」周辺と街道沿いくらいで数も少ないですしね。さくっと外にいる連中は全滅させます。

 それから雑事を少々。台に小像を安置してクエスト完了。ブラックシャーにもどってトゥウィレンに報告します。それからすべてのオベリスクに触れたので、ドラゴンサンドに行ってオベリスクの宝を頂戴します。中には光と闇の強力呪文の本と、強めのアイテム数点。あとは、この宝箱に触れると1回につき25000ゴールドが無尽蔵にもらえます。まあもう金は殆ど必要ないんですけどね。それから予言者に今月の聖地は速さだと教えてもらったので、呪われし者達の沼で聖地に巡礼し、速さ+10。ついでにレベルアップもと思いましたが、午後8時になっていたので明日に回します。

 いよいよ「破滅の中心」へ。中はグロめの何かの体内っぽいテクスチャが貼られています。敵はやっぱり悪魔系。MPを0にする攻撃くらいですかね、厄介なのは。
 で、奥に進んでいくと、「異界の炉」という昔のSFに出てきそうなマニピュレータのついたヘンな装置が。攻撃してくるのでボカボカ反撃して倒したのですが、それと同時に何かが暴走して、惑星ごと破滅してしまいました。めでたしめでたし。一応クリアらしいっすよ、おめでとう! って書いてあるし。



 でもまあ、さすがにこれでやめてしまうわけにもいかず、セーブしたところからやり直し。内部は全部探索したと思うのですが、やっぱり炉を壊すしかなさそうです。っていうことは話が進んでいないわけで、「ヴァーンの墓」をすっ飛ばすわけには行かないってことでしょうか。

 で、ちょっと戻ってレベルアップ。今回は9つ上がって86レベルです。もう1回「破滅の中心」を覗いてみると、全滅させたはずの敵が復活していました。復活するの早いよ。


ヒーロー ガトームソン レベル86
ウォリアーメイジ メディーナ レベル86
ハイプリースト インカビリア レベル86
ウィザード タイゲイニー レベル86



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« クイーンズブ... 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 おジャ魔女ど... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。