雑居空間
趣味のあれこれを、やたらめったらフットスタンプ




 「ヴァーンの墓」の問題は置いておいて、ともかく「記憶の水晶」は4つ集めたので巫女のもとへ。
 巫女の名前は「メリアン」。昔、アイアンフィストの王ローランドの弟のアーチバルドへの協力を拒んだために記憶の水晶を持ち去られたようです。ちなみに「Heroes of Might and Magic II」においてローランドに敗れ、石化されてアイアンフィスト城の図書室に安置されています。
 で、当面の敵はクリーガンというやつら。そいつらを倒すための武器が惑星管理中枢のに保管されているので取りにいくべしと指示されました。ただ、惑星管理中枢に入るためにはコントロールキューブが必要で、それは「ヴァーンの墓」にあるとのこと。これで話が進めばいいんですけど。

 と、「ヴァーンの墓」に行く前にチャドウィックの捜索。多分フリーヘブンだと思うんだけど……。
 で、フリーヘブンを端からチェックして、外れにある宿屋にいたのをようやく発見。この宿屋、ファイアーアーチャーから隠れるためには利用したけど、中に入ったのは今回が初めてだったかも……。
 ともかくオスリック・テンパーのもとに行って名誉キャバリアにランクアップ。すぐにチャンピオンへのランクアップクエストを受けますが、それはウォーロードを倒すこと。多分「ウォーロードの砦」だと思うので既にランクアップ条件を満たしているかと思いましたがダメみたいです。そこで「ウォーロードの砦」へ行ってみますが、やはり敵は全滅してしまっています。再びテンパーのところにもどりますがやっぱりダメ。うーん、どうしよう。

 クエスト一覧を見ると、ウォーロードを倒した証拠が必要な模様。なくしたクエストアイテムを拾っていてくれる予言者のところに行ってみると、テンパーがゲルグモンド(ウォーロードの本名?)に宛てた手紙が出てきましたので、それを持っていって、名誉チャンピオンに無事ランクアップしました。この一連のクエスト、相当昔に達成できていたはずなのに……。

 今度こそ「ヴァーンの墓」へ。でもやっぱりよくわからず。うーん。ここはもう不可避のクエストなので、逃げてばかりいるわけにも行かないのですが……。

 とりあえず市庁舎で今月の賞金首をチェック。十魔長とドゥームナイトとオーガチーフテン。十魔長は悪魔系の敵なので今後出てきそうなんですけど、ドゥームナイトとオーガチーフテンは出現場所は知っていても全滅させてしまっているので首を取ることは難しそうです。闘技場とかで出てくるかな?

 隠者の島でヒドラやタイタンと戦ったり、ブラックシャーでトカゲや風の精と戦ったりしてから、ブラックシャーの西にあるパラダイスバレーへ。名前とは裏腹に荒れ果てた荒野にタイタンとヒドラが沢山いると言う酷いところです。一応街がありますが、街中をタイタンが闊歩しているので、まずはそいつらを一掃します。
 その後、フライでこのエリアを一まわりしますが、オベリスクとバーの神殿があるだけでとくにダンジョンはありません。あとは闇魔法の達人にしてくれるインストラクターがいるくらいですか。こんなに何もないエリアだったっけ?

 もう一度「ヴァーンの墓」へ。とにかくいろいろ試してみましたが、お手上げ状態。パスワードは5つ集めてあって、パスワードを入力するための泉も5つあって、最後に入力すべき「船長のパスワード」以外は入力したけれど最後のパスワードが入力できないのです。うーん。何でだろう。

ヒーロー ガトームソン レベル77
ウォリアーメイジ メディーナ レベル77
ハイプリースト インカビリア レベル77
ウィザード タイゲイニー レベル77



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Might and Mag... 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 クイーンズブ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。