雑居空間
趣味のあれこれを、やたらめったらフットスタンプ




 ちょっと「ヴァーンの墓」が手詰まり気味なので、一旦レベルアップ。今回は13レベルアップしてレベル77になりました。

 さて、とりあえず「現在のクエスト」をながめてみます。書いてあるのは「記憶の水晶」を入手せよというものと小像の安置以外では、ソーサラーのランクアップクエストである「テラックスの水晶」を見つけよというものと、ナイトのランクアップクエストであるチャドウィックに騎士に推挙してもらえというもの。おそらく簡単なのはナイトのランクアップなのですが、チャドウィックという人がどこにいるのかわかりません。「テラックスの水晶」のありかも同様。とりあえずいけるところに行ってみるしかなさそうです。

 適当に街を巡っていると、呪われし者達の沼にいる偉大な魔法使い・リリー・ジューンから、「テラックスの水晶」はコーラゴンの領地にあるとか。コーラゴン? 誰? まだ先の方なのかしらん。

 情報を求めてアイアンフィストに寄ってみると、船を使ってもいいとのお達しが。早速船着場に行ってみると、隠者の島域の船が出ていたのでとりあえず乗ってみることに。はるばる21日もかけて着いてみると、そこはヒドラやタイタンの大群が。周囲を見渡せば「バーの総本山」がありましたので、とりあえずそっちを攻略することにします。

 と思ったけどその前に、フライで隠者の島エリアの探索。どうやらドラゴンサンドの西のエリアみたいです……。って、徒歩で行けば5日しかかからなかった……。他にはオベリスクに触れたくらいで大した物はなさそうです。ここにいるタイタンはドラゴンと並んでこのゲーム最強クラスの敵なので、基本的には触れない方向で。それから5月になったので一度アイアンフィストに戻って巡礼地をチェック。5月は器用度の月なので、フリーヘブンで器用度+10。

 で、改めて「バーの総本山」へ。入り口付近にフリーヘブンの下水道へのワープ装置を発見。ロイズビーコンがあるからしばらく使う必要はありませんが、ビーコンが足りなくなったら隠者の島のビーコンは真っ先に外せます。中にいるのはバーの僧侶とファイアーエレメント、そして悪魔シリーズです。はっきり言って雑魚。弱い。攻撃魔法も使わずに力押しでどかどか進めます。

 中は思ったほど広くはありませんでした。全部探索し尽くす前に「記憶の水晶・アルファ」を発見。それから「炎の聖地」、「水の聖地」、「風の聖地」、「地の聖地」という祭壇があるものの、触れても「お前にその資格はない!」と言われて何もなし。なんなんだろ? 総本山の中央のマグマだまりみたいなところに敵が沢山かたまっているのですが、そこに突っ込むとマグマで死ぬので放置。まあ何もないでしょう。

 再び「ヴァーンの墓」に挑戦。謎の放射エネルギーでダメージを喰らう部屋で、井戸に飛び込むことで暗号を入力できることが判明。暗号は「ヴァーンの墓」のあちこちで拾い集めています。が、5個目のパスワードを入力するところがわからず。うーん。


ヒーロー ガトームソン レベル77
ウォリアーメイジ メディーナ レベル77
ハイプリースト インカビリア レベル77
ウィザード タイゲイニー レベル77


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Might and Mag... 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 Might and Mag... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。