雑居空間
趣味のあれこれを、やたらめったらフットスタンプ




 いやはや、メキシコがやってくれました。2-1でアメリカを降して1勝2敗で日本、アメリカ、メキシコが並び、失点率で日本が2位となって準決勝進出を決めました。

チーム 123456789
アメリカ
0
0
0
1
0
0
0
0
0
1
メキシコ
0
0
1
0
1
0
0
0
x
2


 いやあ、仕事しながらでしたけど、燃えましたね。9回表なんて情報の更新が遅くてやきもきしてました。
 まあ、なんですね。このあたりの戦いになると実力的には紙一重でもありますし、やっぱり集中力とか根性とか執念とか、精神的なもの差になるんでしょうかね。この辺は日本が韓国戦で発揮しなくてはいけないところだったんですけど。

 で、日本からしてみれば九死に一生を得たわけです。本当にぎりぎりのところでの2位でしたし、1次リーグと2次リーグで既に韓国に2敗していることなどからとやかく言う人もいるかもしれませんが、ルールに則っての2位通過なわけですから、諸々のしがらみは置いておいて、堂々と準決勝に臨めばいいと思います。

 日本にもいろいろと反省点・改善点はあると思いますが、もう理屈じゃありません。一球一球集中して、とにかくボールに喰らいつく。それだけだと思います。


BGM:Dschinghis Khan「Mexico」


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« まあ勝ちゃあ... 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 順調な投手陣 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。