心の奥にある神秘の力

この、心の力がどれだけ人生に影響を与えるか

5 想いの力 と 現代医学  持病の痛風

2021-08-03 14:49:29 | HP
初めての人はプロローグから見てくださいね
 
 
山田さんは30年余り痛風を病んでおり
今回から、改めて痛風の治療もはじめる
 
と言っても 内臓疾患とは違って、この手の治療は
 
  基本的には 1回で終わります
 
30年であろうと1年であろうと関係はありません
 
病院の診断は 「痛風は治りません」 痛みが出たら
痛みどめを飲んでください
というのが この世の常識
 
症状としてはシビレと腫れ、痛み、
薬を飲むと → 4日間は痛みが消える
30年余り、その繰り返し
尿酸の数値が10.0を過ぎると痛みが出る
尿酸の基準値は → 2.5~8.0
 
 
 
3月9日火曜日
 
 
店主・・・ おはようございます、昨日は報告できずに
      すみません
      用事を頼まれ時間がかかりました
      私のことに、
      心して取り組みしていただいていることに感謝です
 
      用事を頼まれた時に、その用事が叶えられたので
      元気になっているのかな、とこれにも感謝です
 
 
 
>・・・  おはようございます
      普通に生活できること
      とても素晴らしいことだと思ってます
 
              10日の検査が終わったら教えてください
 
 
 
 
店主・・・ 了解です 10日の日に報告します
 
 
 
 
3月10日水曜日
 
 
店主・・・ 報告します 
              「痛風」 の尿酸は9・9で痛みが出ます
      薬を飲むかためらってます
      kL6は 2175から1793まで下がってました
 
      医者が言うには酸素吸入しないと認知症になる
    心筋梗塞にもなっているので心臓にも悪いと言われました
      24日診察日になりました
 
 
 
>・・・  大丈夫だから落ち着きなさい
      手が空いたらすぐに電話ください
 
 
 
 
ここからは 電話での対話
 
 
店主・・・ 酒井さん、医者にいろいろ言われたわい
      このままでは酸素が脳に行かんようになり
      認知症を起こすと言われたんよ
 
 
>・・・もう、認知症になっとんじゃろ 笑
 
 
 
店主・・・笑 そうかもしれん
 
 
>・・・ 医者はね、そういうことを言うの
     認知症になってはないのに
     心配してどうするの 
 
     そういうのを 「取り越し苦労」 という 笑
     そんな生き方をしているから 
     そんな病になる
 
 
 
店主・・・ わかっとんよ、わかっとんやけど・・・
 
 
 
>・・・  医者に言われたら 心配するんやろ 
      いいかね 山田さん 病院に行くのは
      「検査」 をしてもらうだけよ 笑
 
 
 
店主・・・ ほうよ、 その通りなんよ
      わしも、そう思うとんやけど 
      医者から言われたら、つい心配になって
      医者は治らせん・・いうたんやけんな
      やっぱり
      普通の人間は弱いわい
 
 
 
>・・・  山田さんな、「もう一度元気な体に戻す」 
     と約束したろ
 
     戻るというたら、戻るんやから
     心配することはない
 
     それに、数値も下がってきてると報告くれたやないか
 
 
 
店主・・・ ほうなんよ
      医者から言われてついパニックてしもうた
      でも、酒井さんと話して落ち着いてきたわい 笑
 
 
 
>・・・ 「死ぬことは覚悟しとる」 
     と言うとったんは 誰やったかいな 笑
 
 
店主・・・  ほんとじゃ 笑
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4  想いの力 と 現代医学... | トップ | 6 想いの力 と 現代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HP」カテゴリの最新記事