心の奥にある神秘の力

この、心の力がどれだけ人生に影響を与えるか

心の力との出会い

2010-06-07 18:38:17 | HP
初めての人はプロローグから見てくださいね



14歳の時に体験したあの不思議な出来事から、

25年の年月がたったある時ふーっと

念願のスポーツビルも建てた
しかし、何かが違う?
何が違うんだろう?・・・

と想い始めた時、次のような想いが浮かんできたんです

  「自分にしか出来ない仕事」

それは一体何か?

当時はスポーツクラブとして一日300人の会員が来てまして
松山でもちょっとしたカロスブームでした

ですから、事業としては成功してました
そんな中思ったんです
今やっている事業は自分でなくても出来るんではないか
つまり、しっかりした人を支配人として置いて
ちゃんとしたインストラクターが居れば私が居なくても出来る

ならば「自分にしか出来ない仕事」をしたい・・・

と強く想い始めたんです
だからと言って何をしたいのか皆目検討がつきません
そんな時に、14歳のときの出来事がふーっと浮かんできたんです

そう、人間死んだらどうなるんだろう?

このことを探求してみようという思いが心から込みあがってきたのです

それまでは、そう言った類のことなど

思ったり感じたことなど一度もありませんでした


そして、この力に出会うのに17年の歳月を要しなけねば

ならないとは思いもしませんでした。

この間、28年間連れ添った妻との離婚、家族崩壊
残ったのは今住んでいるビルを建設した時の借金のみ

何で、こんなことに・・・
一時は、死も考えたこともありました
すみません、ちょっと話が暗くなってきて( _ _ ).....o


そんな時です、この力に出会う切っ掛けとなったのは

皆さんも、記憶にあると思いますが

あるテレビ局の”余命一ヶ月の花嫁”というドキュメンタリー番組

を見た時です。

彼女の言った一言に胸を何かでガンーと打たれたというか、

気づかされたというか・・・う~ん

上手く言葉で表現できません


翌日、起きてみると左手の手のひらに血文字で


        ”志”   ∠( ゜д゜)/ 「え」

という漢字がハッキリと浮かび上がっていたのには

本当にビックリしました


この”志”についての説明は次回にしますね

今日は、これぐらいにしときます  (;´・д・)疲れた~~


エキテンに掲載中です

人気ブログランキングへ



松山市にありますカロス健康センター:腰痛 膝痛
心の悩み 腱鞘炎 肉離れ円形脱毛症



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介 | トップ | 自分自身との出会い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HP」カテゴリの最新記事