心の奥にある神秘の力

この、心の力がどれだけ人生に影響を与えるか

小学生からの腰痛が・・・

2012-07-30 11:24:40 | HP
初めての人はプロローグから見てくださいね


先日、初めて日焼けに来られた方がトレーニングルームを見て
ここは、何をする所ですか?・・・と
聞いてきたきたので

フロントの上に置いていたパンフレットを渡して
体の痛みを取っていくと言う治療がメインです

と説明すると

> 実は僕はヘルニアで腰が痛いんですが
  治してくれますか?

いいですよ
日焼けが終わった後に治療しましょう
と言うことになり

40分後・・・

> それじゃ
  治療お願いします

そこに腰掛けて
腰が痛くなったのはいつごろからですか?

> それが
  小学校5年生の時にサッカーしてまして
  その時に腰を痛めて病院で検査してみたら「ヘルニア」と
  診断されたんです

小学生の時からですか

> そうです
  それからズーッと腰が痛くて長時間座ったり立ったりしていると
  痛みが強くなります

そうですか
それで・・・
今まで病院以外で治療はしましたか?

> もちろんしました
  整体とかカイロ・・・なんとか
  でも、今でも腰に痛みは感じます
  
あなたは何歳ですか?

> 23歳です

と言うことは
13年間そんな状態が続いていると言うことですよね

> そうです

では、さっそく痛みを取りましょう
気持ちを楽にしてください・・・と言った瞬間
座っている彼に
痛みは無いでしょう

> あっ・・ほんとだ痛みが消えたような感じがする

立って前に曲げたりして試してください

> 前にかなり曲げても痛みはないです
  治療する前は少し曲げても痛かったのに

いろいろな姿勢をして痛みを引き出してください

> 後ろに大きく反るとちょっと痛みを感じるかなぁ

じゃそこに座って

指示された彼が言われたとおり座った瞬間
もういいです

> エッ もういいんですか?

はい、いいですよ
立ってもう1回大きく思いっきり反ってください

> 腰に手をあってて大きく後ろに反る・・・
  あっ消えてます
  ウソでしょう
  何で消えるんですか(笑)
  
そうですね、みなさん同じことを仰います(笑)
それじゃ一週間後にもういちど見せてください

>わかりました

と言うことで
一週間後・・・

どうでしたか?

> 大阪に出張した時に痛みが出たんですが
  今までのような痛みはではありません
  その後・・・
  松山市に帰ってみると痛みが消えてました
  今も気にするほどの痛みはないです

そうですか?
では、全体に入れておきましょうといった瞬間
もういいです
立ってください

> 先ほどとはぜんぜん違います

あなたの腰は元気になってます、気にせずに仕事に頑張ってください
大丈夫とは思いますが
痛みが出たらまた来てください

> わかりました
  今度痛みが出たらまた電話します
  ありがとうございました

そう言ってた彼からはその後電話はありません





エキテンに掲載中です

人気ブログランキングへ



松山市にありますカロス健康センター:腰痛 膝痛
心の悩み 腱鞘炎 肉離れ円形脱毛症





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「実相の世界」からのコンタ... | トップ |  「運命」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HP」カテゴリの最新記事