コンサルタントのネタモト帳+(プラス)

ビジネスにも料理にも役立つ“ネタ”が満載!社労士・診断士のコンサルタント立石智工による経営&料理ヒント集

今日の朝食:朝マックぐりどる

2007-02-02 | モブログ
今日は終日名古屋での仕事。朝の最寄り駅は受験生たちで大変な混雑でした。いよいよ本格的な受験シーズン到来ですね(^_^)

さて、普段はコンビニおにぎりにする事が多い私の朝食ですが、今日は少し早めの電車に乗ったので、朝マックによってみました。お目当ては新商品のマックグリドル。新しモノには飛び付けということで、早速試してみました(^O^)

予備知識なしで頂いたため、一口目はまずびっくり(・_・;) とにかく「甘い」んです(^_^;)後からポスターを見たらパンズが甘いメープルシロップ入りのパンケーキとのことでした。塩味の肉と甘いパンケーキの組み合わせは普段は食べないだけにとにかくびっくりでした(^_^;)
ただこういうモノだ分かってしまえば、そんなに違和感なく頂けました。よくかんがえれば塩味と甘味は照り焼き等でもお馴染みの組み合わせ。マッチするのも納得できます。

モノの試しに一度食べてみると楽しい体験になるかな?と感じる一品でした。


最新の画像もっと見る