ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

温泉津あんぽ柿

2009-11-03 09:15:52 | 果物
大田市温泉津町で作られた「温泉津あんぽ柿」です。
パッケージにタヌキの絵が付いています。
これは、その昔、タヌキが温泉を見つけたことに由来するそうです。
西条柿のあんぽ柿ですから、とても美味しいものです。
今朝の瑞穂は、とても冷えます。
雨が降っていましたが、ようやく陽が射し始めました。
もう少しして山に入ります。今日は、何も採れないと思います。
※里紙 サイズはがき大

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏並木(大田市川合町) | トップ | 大家(秋) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんぽ?って? (ミント♪)
2009-11-03 21:05:19
初めて聞く言葉ですが
干した柿の意味ですか?

寒かったですね~

このまま冬ではないですよね
返信する
寒かったです (tate_pastel)
2009-11-03 21:47:51
今朝は、とても寒かったです。
雨は降っていなかったですが、山で少し濡れて寒かった。
あんぽ柿は、干し柿ほど乾燥していない柿です。
柔らかくて食べやすいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

果物」カテゴリの最新記事