ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

いちじく

2007-08-21 19:34:02 | 果物
「蓬莱柿(ほうらいし)」という品種のいちじく。
島根県内の出雲市多伎町で栽培されているもの。
甘みも強く、口に入れたときの食感も最高です。
昨年輪切りにした「蓬莱柿」を見て、「描けないかなぁ。」って思っていましたので、挑戦してみました。
実は、描き上げるまでに、待ちきれず口に入れてしまいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大橋川の川辺 | トップ | 暑いですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちじく (東京の従弟)
2007-08-23 00:14:27
実は子どもの頃は大の苦手だったのですが、従姉の家にいちじくの実が生っていたことを想い出しました。
果肉の粒々感がいいですねぇ。
返信する
そうだったのですか? (tadasi)
2007-08-24 23:39:41
白いちじくがあったって言ってます。
何十年も思い出さなかったことが、ぱぁっと頭に広がることってありますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

果物」カテゴリの最新記事