ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

満月(イメージ)

2009-03-15 07:24:40 | 風景
3月12日の早朝、沈み行く満月を見ながら運転する機会がありました。
頭の中で、その満月を思い浮かべ描き始めました。
出来上がりの絵を見ながら、数年前に通った益田市の真砂から匹見に抜ける山道の風景を思い出しました。

※如月十九日 マルマンパステル紙 F4サイズ
※真砂、匹見ともに島根県益田市

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月(大橋北詰) | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこですか? (Kenichiro Sota)
2009-03-15 17:40:49
この絵の場所はどこですか?

2回連続で月のイメージですね!
返信する
想像です (tate_pastel)
2009-03-15 19:35:22
描き始めは、山陰道宍道付近を西に向かってみた風景だったのですが...。
この絵、心理テストの絵みたいといわれました。
「この道を行くとどこにたどり着くのでしょう?」
「カーブの先が見えません。」
返信する
行き着き先は? (Kenichiro Sota)
2009-03-15 22:14:37
この道を行くと?

きっと、霧に包まれた湖面が現れ、鳥たちが飛び立つのではないでしょうか?

この絵を見ていると、そんな、イメージに感じます。
返信する
ありがとうございます (tate_pastel)
2009-03-15 23:17:38
想像に付き合っていただきました。
もう少し、ジックリイメージを膨らませると、お話できるようになるかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事