ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

クリスマスカード 2

2021-11-14 11:09:09 | 風景
先日、妻の熱もさがり来週の入院の合い間を縫って実家に帰りました。
雨の合い間に、マツタケ採りに山に入ってみました。
しかし、今年マツタケが生えたシロにも何もありませんでした。

少し歩いたところで、犬の鳴き声が聞こえ、もしかしたら猟犬かもしれないと不安になりました。
熊も柿の実を求めて、里山に出没する時期でもあり、恐れを感じ下山しました。
ということで、今年は、マツタケを採ったという実感をもてない年になりました。

こんなにマツタケの少ない年は、初めてです。
来年以降も、こんな年が続くような気もしています。
山に感謝をして、今年のマツタケ採りは終わりにしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスカード | トップ | 十五夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事