ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

しじみ汁

2007-03-25 21:16:54 | 
 金曜日から今日まで、東京で仕事でした
 いろいろなところで食事をしましたが、2回もしじみ汁が出てきました
 とても美味しいので、島根のしじみかなぁって思いながらいただきました
 この絵は、数年前、しじみ漁の様子を絵にしたものです
 通勤途中でもよく目にする風情のある風景です
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 城山の石段と桜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しじみ (東京の従弟)
2007-03-27 00:31:25
私が普段、口するのは霞ヶ浦産が多いです。
中海で赤貝が獲れなくなって今では岡山県産だと先月聞いたときにはびっくりしました。
背景は大きな橋やビルに変わっても昔ながらのしじみ漁。
いつまでも続いてほしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事