ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

如月壱日

2024-03-10 17:13:19 | 風景
太陰太陽暦の如月壱日。
久しぶりの晴天で、朝から気持ちがいい。
下水桝の点検と清掃を行いました。

過去の慶事を調べるために妻の日記を久しぶりに読み返しました。
日記といっても妻のものは備忘録です。
一切の感情表現はありません。

妻と相談しながら、こいのぼりやお雛さまを選んだことなど思い出しました。
妻は娘のために、とても気前よく立派なものを買ってました。
やはり妻が傍にいて欲しいと思う今日このころです。
寂しいです。

※絵は、庭の水仙。結構長く咲いています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睦月廿日 | トップ | 如月九日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事