ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

水仙

2007-01-21 21:36:31 | 
 我が家の庭にも、水仙が一株花を着けました
 私の好きな花の一つです
 以前住んでいた益田市にも水仙の産地がありました
 水仙を地域資源とした地域づくりをしておられました
 また、益田市のホームページを見ると市の花になってました
 私は、この花から清楚なすがすがしい感じを受けます

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖畔2006 | トップ | 水仙02 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花はいいですね (KenichiroSota)
2007-01-22 04:37:05
今年は暖冬なので、水仙も驚いているかもしれませんね。
我が家では、昨年暮れにもらったボタンが花を咲かそうとしています。
返信する
きれいな水仙ですね。 (ito)
2007-01-23 13:42:22
今年の水仙はいつもよりやや遅く開花しました。暖冬の影響と思います。
益田市の鎌手地区では1月下旬ごろまで観賞できるそうです。
返信する
鎌手の水仙 (tate_pastel)
2007-01-23 20:18:19
鎌手の水仙のイメージが強くて、海岸沿いに咲いている水仙の姿を想い起こします。
コメント頂いきありがとうございます。
晴れた日が多く暖かい益田を懐かしく思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事