ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

冬景色の出羽川

2009-01-04 09:10:09 | 風景
雪景色で正月を迎えました
真っ白な田圃の中を流れる出羽川
薄っすらと朱色に焼けた空と、その空を写した川面
私のなかのこの時期の瑞穂の風景です

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏 | トップ | ポンカン »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色 (Kenichiro Sota)
2009-01-04 11:01:05
出羽川も綺麗に雪景色ですね。
この絵のように、ゆったり、のんびりした生活が送れるところに、本当の幸せがあるような気がします。
返信する
冬景色 (ミント♪)
2009-01-04 11:47:47
 2009年 初春の雪景色ですね

 厳寒の風景が感じられます

 よい一年でありますように

  
返信する
ブログを見ていただいて (tate_pastel)
2009-01-04 18:03:27
「ありがたい もったいない ご縁のままに」
就職したころにお世話になったお寺の御住職からいただいた年賀状にあった言葉です。
私の今の気持ちです。

返信する
おめでとうございます。 (sigoton)
2009-01-04 19:12:55
あけましておめでとうございます。
絵がたくさんできて良かったですね。
年末年始のんびりできました。
?グーのおせちをつまみながら、
アンケートも目標の半分くらいですが、入力できました。
それでは。
返信する
おかげさまで (tate_pastel)
2009-01-04 19:48:26
ゆっくり、正月させていただきました。
Sigotonさまのお蔭です。
今年もよろしくお願いします。
返信する
冬景色の出羽川 (ひろ)
2009-01-05 21:10:23
川面もそうですが、雪原の微妙な色合いが素敵です。
こちらは晴天続きなので雪景色を楽しませていただいてます。
返信する
色合い (tate_pastel)
2009-01-05 22:45:26
今回は、短時間で描いたので、丁寧な作品になってません。
デジカメを通して、このサイズで見るのが、一番よく見えるかもしれません。
今年もよろしくお願いします。
返信する
冬っていいですねぇ~ (kyokochan)
2009-01-09 14:09:47
瑞穂の出羽川ですか。この絵の中に飛び込んで雪に足跡をつけてみたい衝動にかられました。素敵な故郷でいいですね。。
返信する
感謝しています (tate_pastel)
2009-01-09 19:10:58
ふるさとに帰れることに感謝しています。
両親や地元で頑張っておられる方々のお蔭だと思っています。
今晩から、また雪が降りそうですね。
kyokochanさん、コメントありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事